SSブログ

イワオヌプリ [おでかけ]

夏の話です
はぁ 今頃ですか って言わないでください


なにせブログをサボっていたもので・・・



トシを取ると3ヶ月前なんてつい最近の話ですよ




で 夏に何をしたかというと
登山です
登山なんて20年以上昔
高校生の頃宿泊研修で登ったのが最後ですよ
現在中年のおばちゃん
辛く疲れることなんて自ら進んでしたくありません


ですが今年の夏かわいい甥っ子姪っ子が
東京から兄妹で遊びに来たんです
何がしたい?って聞いたら
登山と海水浴!
・・・・登山・・・ですか・・・・

2年前も君達したんだよね
すごく楽しかったんだね
今年はそれより高い山に登りたいって・・・・
うちのちびちびも登るって言ってる
2年前お義母さんと義妹と甥っ子姪っ子それにうちの息子で登っているんです
お義母さんが登れてるんだから私も登れるんじゃないか
なんて甘い考えで登ったらひどい目にあいました


本当はアンヌプリに登る予定でいたけど
現地に着いたら天候が悪い
で 2年前と同じイワオヌプリにしました



登山.jpg

登山2.jpg

入林記帳所で人数を書き出発



登山3.jpg

登り始めの階段
これで私の体力半分使った感じがします
もうスタートから出遅れ
半分くらいでバテバテ
階段の工事の方に ここでバテてたらダメだよ なんて言われちゃうし
もう階段下りたいよ ってな気分だけど
ちびちびが途中で帰るといったら困るので
頑張って登っていきました


登山4.jpg

こんな石がゴロゴロしているところも
ハーハーしながら 
みんなにかなりの遅れをとりつつ登り
みんなはちょっと休憩できるところで
私が追いつくのを待ってて
私が着いたらスタート

・・・・・私 全然休んでないんですが・・・・・

それでもみんなの足手まといにならないように
必死で頑張りましたよ


登山5.jpg

途中の風景も全く見えない



登山6.jpg

体力を8割ほど使いそれでも何とか頂上まで行けました
記念撮影も風景が全くわかりません
ちゃんと登った事実を残すため写真撮ったけど
みんないい笑顔でした

イワオヌプリ 1116m




次はもっと体力をつけアンヌプリに挑戦したいな









帰ってから足はガクガク
次の日から筋肉痛で 立ち上がったり階段の上り下りで
イタタイタタ といいながらの生活
かなりの笑いものでした


それが軽く4日間くらいは続いてました
情けない・・・



──────────────────────────────────────────────────────────────────

6歳児が借りた本

まいにちの絵本 (だいじな絵本)

まいにちの絵本 (だいじな絵本)

  • 作者: 砂川 しげひさ
  • 出版社/メーカー: 星の環会
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 大型本



あいうえおはよう

あいうえおはよう

  • 作者: 西巻 茅子
  • 出版社/メーカー: こぐま社
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 単行本



おばけもこわがるおばけのくに―おばけマンション〈11〉 (ポプラ社の新・小さな童話)

おばけもこわがるおばけのくに―おばけマンション〈11〉 (ポプラ社の新・小さな童話)

  • 作者: むらい かよ
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2006/02/01
  • メディア: 単行本



サカサかぞくのだんなキスがスキなんだ (ほるぷ創作絵本)

サカサかぞくのだんなキスがスキなんだ (ほるぷ創作絵本)

  • 作者: 宮西 達也
  • 出版社/メーカー: ほるぷ出版
  • 発売日: 2010/04
  • メディア: 大型本



おそばおばけ (谷川俊太郎の「あかちゃんから絵本」)

おそばおばけ (谷川俊太郎の「あかちゃんから絵本」)

  • 作者: 谷川 俊太郎
  • 出版社/メーカー: クレヨンハウス
  • 発売日: 2009/10/15
  • メディア: 大型本



おばけのバケロン えからおばけがとびだした! (ポプラちいさなおはなし)

おばけのバケロン えからおばけがとびだした! (ポプラちいさなおはなし)

  • 作者: もとした いづみ
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本


 



nice!(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 56

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。