SSブログ

3段フリフリスカート [てづくり]

ずいぶんとお休みしていました。
子供達は3学期も終わり、春休みに入っています。
お昼ご飯の用意が増えるだけで面倒くさい・・・
ダメな主婦です。




先日ちびちびのスカートを作ってみました。
最近こんなフリフリのスカートを見かけるので1枚作りました。

スカート.jpg

これからの季節役に立ちそうです。
この生地 ずいぶん昔にスカートを作ったハギレです。
ゴソゴソと探したら出てきました。
なんとかちびちびのスカートを作る分だけあったのでよかったです。


──────────────────────────────────────────────────────────────────

5歳児が借りた本


わたあめおばけ

わたあめおばけ

  • 作者: とよた かずひこ
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 大型本



ディズニープリンセスニュー・ストーリー (2)

ディズニープリンセスニュー・ストーリー (2)

  • 作者: うさぎ出版
  • 出版社/メーカー: うさぎ出版
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 単行本



ジリーちゃんのおたんじょうび

ジリーちゃんのおたんじょうび

  • 作者: ロコまえだ
  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: 大型本



メイシーちゃんのおうちはここですか? (ルーシー・カズンズの絵本)

メイシーちゃんのおうちはここですか? (ルーシー・カズンズの絵本)

  • 作者: ルーシー カズンズ
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2004/11
  • メディア: 大型本



かずのえほん (スキンシップ絵本)

かずのえほん (スキンシップ絵本)

  • 作者: わらべ きみか
  • 出版社/メーカー: ひさかたチャイルド
  • 発売日: 2002/01
  • メディア: 大型本



nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 6

える

こんにちは♪
春休みのお昼ご飯は 大変ですよね、、。
上手に手抜きして、ホッとな時間を手に入れて下さいネ^^v
それにしても、とっても素敵なスカート!
お嬢様、恥ずかしげに可愛らしいこと。。
とてもお似合いです^^*

by える (2010-03-27 21:16) 

ちゃるこ

可愛いスカート♪
モデルさんも可愛いので、とってもお似合いですょ(^_-)-☆
私は超不器用なのですが、久しぶりにお裁縫を・・・と思って
簡単な手縫い本を買ったのですが、どれを見ても難しそう!(笑)
何とか頑張って一つくらい完成させたいと思います(*^^)v
by ちゃるこ (2010-03-27 22:17) 

namo

かわいいスカート!お嬢ちゃまもうれしそう。
私はギャザーいっぱいスカート、苦手・・・均一に寄せるの難しいので。
春休みは1日中 食事の用意と片付けのような生活ですね。
あともう少し がんばりましょう ^^/
by namo (2010-03-28 08:41) 

ナツパパ

笑顔が可愛らしいですね。
新しい洋服が嬉しいのは、女の子共通なんですねえ。
by ナツパパ (2010-03-28 19:40) 

キルターM

ちびちびちゃん、とっても似合ってますよ。
ブラックのドットって大人かわいい。これから大活躍してくれそうですね♪
by キルターM (2010-03-29 09:47) 

のの

わかるー(´ー`;)
自分一人のお昼なら適当に食べれるけど
子どもや夫がいるとなると違いますもんね;
洗い物も増えるし##
メイシーちゃん、ボクちゃんが小さいときかなり好きで
ビデオとか毎日見てました。
初期の中村トオルのナレーションが好きです*
by のの (2010-04-12 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。