SSブログ

耳あて? イヤーウォーマー? [てづくり]

寒くなって幼稚園に耳あてをしてくる子が多いらしい。

それを見てちびちびが耳あてが欲しいと騒いでいた。

どこかで落としてなくしたり、汚れたりすると思い、あまり高いモノを買いたくなかった。

たまたま100均のセリアに行ったとき耳あてを発見。

最近の100均は何でもあるよね~。

耳あて1.jpg

白を購入。   画像が悪いけど白です。

ピンクや水色もあったけど、白がかわいいと思ったの。




100均っぽさをなくそうと思い、100均(ダイソー)の毛糸で(笑)

ちょっと手を加えてみました。

耳あて3.jpg

耳あて2.jpg

耳あて4.jpg

フワフワ感がさらにアップ。

390円くらいのモノになったかしら。

210円でこの耳あてが出来上がったので母は大喜びです。






耳あて最近はイヤーウォーマーとも言うのかな。

私は子供の頃から耳かけって言ってた。

間違えて覚えてたのか、地方性のものなのか、現在も耳かけって言っている。

たぶんこれからも耳かけって言っちゃうんだろうな。







今日はクリスマスイブですが、みなさん素敵なイブでありますように。




nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

トラックバック 0

クリスマスカードネスレ ブライト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。