SSブログ

てづくり [日常]

最近また作り出しました。

ヨーグルト1-15.jpg

生協の共同購入に出ていたので注文をしてみました。
何年か前に種菌を購入して作っていたけど、
私一人しか食べなかったのでそのうち作らなくなってしまったモノ。
今回は息子もヨーグルトを食べるようになったので再度挑戦。

ヨーグルトは2~3日に1回新しいモノを作っています。
なかなかいいペースで食べているな。
買ってくると意外に高いヨーグルト。
これならたっぷり食べられます。


ヨーグルト2-8.jpg

最近牛乳を飲まなくなった息子には、丁度いいデザートです。








9月にちびちびの誕生日がありました。
その時に作ったケーキ、ちゅんくるさんのところで見たケーキが美味しそうだったので、
作ってみたんですが、シンプルすぎました。
ちゅんくるさんの作ったモノはもっと美味しそうなんですよ。



バースデーケーキ-15.jpg

チョコレートケーキは ちびちびと私ぐらいしか食べないので、
このケーキ3日間食べました。
簡単に作れたし、味も美味しかったんだけど、3日間食べると飽きちゃった。
我が家ではお友達とか来るときに作るのがいいみたい。
また作るぞ!

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

うさこ

カスピ海ヨーグルトはチャレンジしたことがありません。
こんなセットがあるのですね。
お友達に意外と簡単に作れると聞いたことはあるのですが
難しくないのですか?
前に食べた時、独特の酸っぱさがあったような。。。
でも気軽にたっぷり食べられるのなら挑戦してみたいです。

by うさこ (2008-11-03 15:30) 

たかちん

>うさこさん 
ヨーグルトは簡単に作れますよ。
容器やスプーンの熱湯消毒をちゃんとしなきゃならないんだけど、
後は混ぜて1日くらい放置してると出来上がってます。
カスピ海ヨーグルトは、よく売られているヨーグルトと比べると
かなりとろ~っとしてます。
酸っぱいかな??? 個人的には気になりません。

>s-tsuka さん 
nice! ありがとうございます。

>TOMOさん 
nice! ありがとうございます。
by たかちん (2008-11-06 16:20) 

Chippe

自家製って作ったことがないのですが
キットがあるんですね!
ヨーグルトも ブームの時は毎日食べていたのですが
最近は・・・・・(大汗)
チョコケーキ ほわ~っとしていて 美味しそうですよ~♪
by Chippe (2008-11-06 22:19) 

sakura

たかちんさん ご無沙汰しています・・・・
カスピ海ヨーグルト 私も以前作っていましたが
私がせっせと消費していたのでやめてしまいました。

そろそろ またいいですね^^
by sakura (2008-11-08 08:24) 

のの

ちびちびちゃん、お誕生日おめでとう(^^)♪
ヨーグルトもケーキも美味しそう(^-、^)
いい誕生日でしたね*
by のの (2008-11-09 07:38) 

たかちん

>Chippe さん 
キットがあるんですよ。
私は以前2度ほど購入して、しばらく作っていたんだけど
ヨーグルトも毎日食べてると飽きてきちゃってね・・・
そしてお休みしてはまた作ったりの繰り返しです。
今回もいつまで続くかわかりませんが、
頑張って作り続けます。

>mikaさん 
nice! ありがとうございます。

>xml_xsl さん
nice! ありがとうございます。

>たろちぅ さん
nice! ありがとうございます。

>sakura さん 
お久しぶりです。お元気でしたか?
sakuraさんも作っていたんですね。
また食べ始めると あのとろ~っとした感じがやめられません。

>ののさん 
ありがとうございます。
もう4歳になったんだな~って思います。
子供の成長は早いです。

>すずさん 
nice! ありがとうございます。

by たかちん (2008-11-12 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まっかっかトンデンファーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。