SSブログ

トンデンファーム [おでかけ]

10月末から子供達が風邪を引き、ゆっくりしたようなしていないような毎日でした。
息子は高熱が出て学校を4日も休むし、
良くなって行き始めたら翌週ちびちびが咳をするので
他のお友達に悪いな~と思って休ませたら、
夕方から熱が上がって次の日もお休みして・・・
ちびちびはその日で熱は下がったので2日間のお休みですみましたが、
みなさん寒くなってきたので体調を崩さないでくださいね。

ということで、ブログネタが見つかりません。
せいぜい雪が降ったとかかな でも降っただけだし・・・
そんなこんなしていて更新がまたもやあいてしまいました。


なので9月のネタですが・・・写真の中の子供もしっかり半袖です。
まあ気にせずにいきましょう。



トンデンファーム1-15.jpg


ほ~ら こんな写真を見ると食べたくなるでしょ。
お天気のいい日だったのでちびちびと一緒に食べました。

赤井川村のトンデンファームポピの丘
何度もここの前通っているけどいつも素通り。
だって車がいっぱい止まっているんだもん。
でもこの日はなんとなくお天気もよかったので寄り道をしてみることになったんです。
そしたら



ちびちびの反応が・・・・



ここにはいろんな動物がいて触ったりできるの。
動物好きのちびちびとしては触らずにはいられない。



まずはヤギから挑戦。

トンデンファーム2-8.jpgトンデンファーム4-8.jpg

ヤギは小さいから触りやすいよ。
親としても安心して見てられるけど、その次に触りたがったのは



トンデンファーム3-8.jpgトンデンファーム5-8.jpg

馬とダチョウですか。
そ、それはちょっと怖い (私が)
人様に慣れている動物たちではあると思うけど、触るにはでかすぎない?



それならこれは?

トンデンファーム6-8.jpgトンデンファーム9-8.jpg

おしりがかわいい♪
でもハナが汚いぞ・・・



ここでは餌を買い、動物たちに与えることが可能です。
餌待ちしてる動物たち

トンデンファーム7-8.jpgトンデンファーム8-8.jpg



こんな小さな動物もいました。

トンデンファーム10-8.jpg

ちびちびはうさぎにも触りたかったんだけど
囲いが高くて手が届きません。




ちっと離れたところに一匹

トンデンファーム11-15.jpg

しずかにお昼寝です。





息子は車酔いしてて寝てたんだけど、動物好きじゃないので (たぶん怖い)
「いろんなのいたよ」 っていっても 
「ふ~ん」 ってな感じでした。


今度からは素通りできない場所になってしまった。
 
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 7

s-tsuka

ここ良いですよね^^
ダチョウに突かれる事がありますけど・・・^^;

by s-tsuka (2008-11-13 08:14) 

メイプルハウス

赤ちゃんだったちびちびちゃんがこんなに大きくなってと遠くにいる親戚のおばちゃんみたいな気分。
カスピ海ヨーグルト、以前は低脂肪牛乳で作っていたけど、面倒だったり種が結構、高くて。
市販の低脂肪ヨーグルトは好みがあう物がないので、また、再開しようかな?!
by メイプルハウス (2008-11-13 14:07) 

うさこ

楽しそうです~♪
私もいろんな動物に触りたい。
でもだちょうはちょっと怖い。。。
ちびちびちゃん、勇気ありますね!

by うさこ (2008-11-13 15:44) 

yukko

アイス・・・でかい・・・
ここ行ったことがありません
行ってみたいわ でもうちの子たちも近寄らないかも

by yukko (2008-11-13 17:16) 

たかちん

>TOMOさん 
nice! ありがとうございます。

>s-tsuka さん
ダチョウはかなり危険な感じがしたんですよね。
やっぱり突かれるんだ。

>メイプルちゃん 
種菌2袋でいい値段するよね。
でも何回も作るので、普通のヨーグルトを買ったら
同じくらいの値段かななんて思うようにしてます。
ちびちび彼女なりに成長しています。
体はまだまだちびっちいんだけどね(笑)

>うさこさん 
ちびちび馬は好きなの。
乗らせてもらえるところでは必ず乗ってるの。
でもダチョウは初めて近くで見たはずなんだけど、
怖がるそぶりはなかったわ。

>yukkoさん 
ひゃ~ お久しぶり~~~
冬になって仕事一段落かな。
ブログ復活するのかしら?
楽しみに待ってるよ。
by たかちん (2008-11-13 19:31) 

myumyu

楽しそうですの、動物は癒し効果大、見ているだけでも良い物です。
by myumyu (2008-11-16 15:31) 

たかちん

>xml_xsl さん 
nice! ありがとうございます。

>ののさん 
nice! ありがとうございます。

>にょろキーさん 
nice! ありがとうございます。

>takemovies さん
nice! ありがとうございます。

>すずさん 
nice! ありがとうございます。

> myumyu さん 
見ていると楽しいですよね。
子供と一緒で予測できない行動もしてくれるし。

by たかちん (2008-11-20 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

てづくり学習発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。