SSブログ

ダストボックス [てづくり]

先週ダンナに依頼してダストボックスを作ってもらいました。

置きたい場所はバルコニー。
中に入れるモノは、オムツのバケツと、プラスチックの資源ゴミ。
この資源ゴミの回収が週に1回なので、スゴイ量がたまる。
ここ1年は大きなゴミ袋にまとめて、風で飛ばないようにレンガを上から置き
バルコニーに置いてあったが、さすがに見栄えが悪い。
何度もダストボックスを購入しようかと通販カタログを見たが、ピンとくるモノがない。
ならば作れないだろうか?

ホームセンターでいろいろ材料を見たが、最終的にスノコを購入。
スノコにガーデニング用の塗料をぬりぬり。
汚れが目立つけど、ホワイトアイボリーにしてみました。

そして組み立てて、出来上がったモノ

 

                    

 

キッチンのゴミ箱がこれ

すぐいっぱいになっちゃうのよね。

とても風の強い?風通りのいい場所なので、これでゴミが飛んでいく心配しなくてもいいわ。
ありがとう ダンナ。

 

そして私は何をしていたかというと、ティッシュボックスを作ってました。
来週 講習会をするので、作り方のおさらいです。
といいながら、ちょっと変えて作りました。

今回はグラデーションを楽しむ感じで・・・

             

                       

ちょっと渋~く出来上がりました。


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。