SSブログ

クリスマスオーナメント [雑貨]

昨日お友達と、クリスマスパーティーの子供達へのプレゼントを買いに行きました。
お菓子パック200円19個・・・スゴイ量でした。

買い物も順調に終わり、時間もまだ早かったので、この後どうする?
スープカレー食べに行こうか?
ということで、そちらへ移動。

お店に着いたけど、まだ11時。

う~ん 食べるにはまだ早いので、雑貨屋をブラブラ・・・

そこで見つけたのが

クリスマスオーナメント。。。

実はオーナメントって知らなかったの。
見本はこんな感じで飾られてたの。

 我が家のクリスマスツリーは小さいから、これを飾るとバランスが悪いので、

玄関にぶら下げてみたわ。
ピンチが大きすぎ、小さいピンチがどこかにあったはず。探さなきゃ。

 

もう1点購入。

ワゴンの中にありました。
すごくお安かったので迷わず買いです。

う~ん何入れよう?

 

とりあえず

 

みかんかしら。。。

 

雑貨屋をプラプラしたので、スープカレーのお店へレッツゴー!

今回のお店は一灯庵Sunpiazza店

店構えからイス席しかないと思ったのに、しっかりと小上がりがあり、
子連れの客には嬉しかったです。

レディースセット?を注文

ご飯は五穀米? カレーは酸味の感じるカレーでした。
私はあまり嫌な感じはしなかったけど、他の人は気になってた様子。
サラダがすごく甘く感じたのはドレッシングなのかな?美味しかったですよ。
デザートが付いていて嬉しかったけど、このデザート賛否両論。
見た目にはとっても甘そうなデザートなの。
でも、かかっているソースが酸っぱくて、一口目は驚くの。
それでも私は美味しかったな。
でもバナナが多すぎ、違う果物ももう少し入れて欲しかった。

今度は違うメニューを食べてみたいな。

一灯庵 テレビで見た方いるかしら?

10月4日の ぴったんこカン☆カン スペシャル『大泉洋&久本雅美の 旬の北海道食べつくし!デート』
この番組で、大泉洋が隠れ家的なスープカレーの店を紹介してました。
すごく雰囲気のいいお店だったわ。
それが、今回の一灯庵の本店だったことを思い出した。
行ってみたいな~と思っていたので、支店でもいいかな。

この番組で カリー軒 というお店も紹介してましたが、
今日お店の前を通ったら、行列ができていた。
私も1度は食べてみたいのよね。
ダンナの会社のそばなので、そのうち食べに行きたいな。

私は大泉洋が大好きだ。
熱狂的なファンではないけど、彼のでている番組は見ることが多いな。
でも、やっぱり好きなのは 水曜どうでしょう での大泉が大好き。
時々DVDを見ています。

あれ~ クリスマスオーナメントなのに大泉で締めていいのかしら・・・
まぁいいや。


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

トラックバック 0

クリスマスリースダストボックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。