SSブログ

学校に行ったら [日常]

昨日、息子の個人懇談に行ってきました。

特に心配するような面もないので、これもあれも聞かなきゃ ということもなく
気軽に行ってきました。
先生も上手に褒めてくれたり、褒められた後はこういうことで注意するという話があったり、
前回、あっという間に終わった懇談も、今回はその倍近く時間をかけてくれました。

 

クラスの廊下の掲示板には、朝顔のツルで作ったリースが
個性豊かな飾り付けで、楽しませてくれました。

 

 

これが息子の作品。。。金のモールで☆を作ったみたい。
鈴は誰からもらったのかな?

 

そしてお友達の作品

            

                       

            

                       

すごく個性がでるような気がする。
持っていったモノ全て飾っているような子や、
シンプルにまとめている子

みんなの作品を見て楽しくなりました。

 

学校を出たら変な雲が・・・

見えますか?     ↑
             ココ

 

あたりを見渡すと

飛行機でした。きっと戦闘機だと思う スゴイスピードだったから。
なんの練習をしているのだろう。。。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 3

コメント 6

メイプルハウス

リース、すごく個性がでていますね。
大人が作ったらこうはいきませんよね!
by メイプルハウス (2005-12-07 09:39) 

mika

金のモールの星 クリスマスを感じさせてくれますね☆
子供さんたちの作品って ダイナミックでいいなぁ。
by mika (2005-12-07 15:41) 

たかちん

>メイプルハウスさん
そうそう 大人が作れないようなリースがたくさんありましたよ。
わんさか飾っているのが多かったかな。

>mikaさん
息子はキラキラ系と☆が大好きです。
でもカタチちょっと違うような気がするけど・・・子供だから仕方がないか。
大人だとバランス考えたりするけど、
子供って思うままにくっつけてる感じがまた良いできなんだよね。
by たかちん (2005-12-07 18:55) 

今頃個人懇談があるんですねぇ。もしかしたら、冬休みが早いのかな?
子供達のリース、とっても個性的でかわいらしくって、心が和みますねぇ。
by (2005-12-07 23:47) 

nao38

朝顔のツルのリースかわいいですね!
娘も1年生の時朝顔のツルで作るからって夏休み明けに鉢をまた学校に持って行ったんですよ 
でも作ってない・・・どうなっちゃったのかな?って今頃思い出した(^^;;
by nao38 (2005-12-08 08:14) 

たかちん

>息子の学校は今週 懇談週間でした。冬休みは23日からです。
こちらはこのぐらいのところが多いですね。
リース 本当に個性的でしょ。子供の作品は見ててすごいな~と感心します。

>naoさん
そうそう夏休みは自宅で管理して、2学期にまた持っていきましたよ。
種もたくさん取って、おばあちゃんとかにもプレゼントするらしく、
封筒を作りメッセージを書いて持って帰ってきましたよ。
naoさんちの娘さんのツルは 本当にどうなっちゃったんでしょうね???
by たかちん (2005-12-08 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダストボックスいい香り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。