SSブログ

初雪です [日常]

朝起きたら、雪が降っていました。
まだ積もる気配はないけど、降ったりやんだりの繰り返し。

うちの窓から見たところです。

 

 

 

 

バルコニーのゼラニュームにも雪が積もってきたので
慌てて中に入れてあげました。

さあ根雪にはいつ頃なるのかしら、
白くてきれいな季節だけど、現実にはね・・・
生活して行くにはあまり嬉しくないのは私だけかしら。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 6

コメント 12

キンジー

初雪ってチラチラ降るものだと勝手に思ってたんだけど違うのね。
本格的に降るなんてちょっとビックリ!
いまだに半袖Tシャツで過ごしているワタシには想像もつかないけど、
これからはきっと大変なんでしょうね。
日本って狭いようで広いのねって思ってます。
by キンジー (2005-11-09 12:19) 

mika

雪!!早いですね~!!
お子さんたち、とっても感激したでしょうね☆
by mika (2005-11-09 14:08) 

メイプルハウス

今朝、テレビで雪が降っている札幌の景色が映っていました。
東京は昨日も今日もいいお天気で暖かかったよ。
by メイプルハウス (2005-11-09 17:40) 

かねぴーさん

ええっ!もう雪ですか?!
寒そうですねえ。
大阪はぽかぽか陽気で、まだまだ暖かいです♪
by かねぴーさん (2005-11-09 19:36) 

ままん

関東は暖かい日が続いてます(^^)
日本って広いんだなー。
ミシンバトン、記事にしましたよ~。
見に来てくださいね♪
by ままん (2005-11-09 21:25) 

初雪ってことは、北海道でしょうか?
私は雪が少ないところで育ったので、雪が降ると子供みたいにわくわくするんです。今住んでる金沢も普段はそんなに積もらないけど、たくさん積もったときは子供と雪遊びして楽しんでます(^_^;)
by (2005-11-09 23:21) 

cafecream

すごぉ~い もう雪なんだね~
@cafёのところでは 雪が降ったらニュースになるから ちょっと羨ましいです
雪国の人たちは そんなこと言ってられないよね
我が家のわんこたちも 今日はちょっと寒そうだよ~
by cafecream (2005-11-10 08:37) 

たかちん

>キンジーさん
もう、チラチラどころではない初雪ですよね。
ボタボタってな感じでした。
キンジーさんはまだ半袖Tシャツなんだ。
羨ましいです。

>mikaさん
ちびちびは初めてのような雪だったので、すごく驚いていました。
見たこともない物が降っていて、何これ?ってな感じで外を眺めていましたよ。

>メイプルハウスさん
そちらでのテレビでも札幌の雪景色見ましたか。
また、週末に降るようなので、寒くなるのが憂鬱です。
天気予報を見ながら、そちらの暖かさを羨ましく思ってます。

>かねぴーさん
ぽかぽか陽気っていいですね。
一番好きな気候です。
ぽかぽか陽気の中で昼寝をしたいわ。

>ままんさん
ミシンバトンありがとうございます。
これで何となくホッとしました。
早速遊びに行きたいと思います。

>ゆーみんさん
そうで~す。北海道です。
私は雪の降り始めが一番嫌なんです。
積もってしまえば諦めもつくんだけど・・・
子供は早くスキーをしたいみたいです。

>cafeさん
もう雪なんですよ~~~~~~。
ふぅぅぅ これから雪かきの季節がくるかと思ったら・・・
生活の一部ですから、がんばらないと!!
by たかちん (2005-11-10 14:49) 

sakura

初雪のニュース、テレビで見ました、ホントなんですね(あたりまえだよね♪ニュースだもの)
なんで、札幌の女子高生は雪の中なま足で」へいきなの?!と娘と話していたところです。
我が家もそろそろ準備しないと・・とホットカーペット出しました。
でも北国の方が おうちの中暖かいんですよね。
by sakura (2005-11-10 14:55) 

たかちん

>sakuraさん
私も思います・・・
真冬の女子中高生のなま足! かなり無理していると思うんだけど、
オシャレには無理も必要なのかしらね。
こんなことを思うようになった私は やっぱりオバチャンになったのね。
北海道の家の中は暑いぐらいのお家がいっぱいです。
我が家は暖房費節約で、室温は下げて厚着をしていますが・・・
by たかちん (2005-11-10 18:11) 

たかちんさん、こんばんは。
うわ~、雪ですね。
これからが大変ですね。
私も北海道に住んでいたことがあるので、大変さはよ~くわかります。
そうそう、でも女子高生は真冬で生足!でした。
by (2005-11-12 22:22) 

たかちん

>akiさん
北海道に住んでたことあるんですか~~~
それなら寒い日、鼻毛が凍る?体験もしてますよね(笑)
by たかちん (2005-11-14 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。