SSブログ

ホーローのキャニスターゲット [雑貨]

先日 yukkoさん の情報をみて、私も100均に買いに行きました。

次の日でしたが、まだ10個ほど残っており、2個ゲット

以前から、とろとろ石けん を入れるのに
琺瑯のキャニスターを探していました。
雑貨屋で売られている物を、
何度も手に取りながら買わずに見送っていました。
なぜ買わなかったかというと、大きすぎるのです。
キッチンや洗面台に置くとそれの存在が
目立ちすぎるのが気になり買えませんでした。

今回の100均のは小さめでかわいらしさも十分にあり、
控えめな大きさが気に入りました。

お隣の琺瑯仲間とも色は違うけど合っているでしょ。
先日作ったカトラリーケースも写っている。
カトラリーケースなのに、子供用のグラスが入ってるし ハハハ・・・
 

100均に行ってプラプラしてたら、ちょっとかわいい物発見。

 子供用のプレートです。
丁度、ちびちび用に小さめのプレートが欲しかったところ、
このデザインの物をみつけ ついつい買っちゃった。
1枚だと息子が得意の ずる~い 攻撃を出すので、
息子の分も買いました。
息子には朝食用に使いましょう。

最近の100均は、キャラクター柄ばかりじゃなくて、
かわいい物も売っているんですね。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 4

コメント 9

キンジー

今の100均はホントに侮れないわよね。
カラフル・プラスティックばかりじゃないもの。
このキャニスターもちっちゃくってカワイ~♪
なかなかないのよね、この大きさって!
賢いお買い物で嬉しさもいっぱいね☆
by キンジー (2005-10-25 06:46) 

mika

シンプルなキャニスターですね。
100円だったら私も即買っちゃいます☆
とろとろ石鹸、初耳。
レンジフードの汚れが落ちるなんてすごい!!
by mika (2005-10-25 07:19) 

yukko

100円ホーロー仲間が増えましたね~♪
そう、大きすぎず小さすぎずちょうど好い大きさですよね
グリーンのラインのホーローもかわいいです
by yukko (2005-10-25 08:34) 

たかちん

>キンジーさん
100均侮れませんね。以前はよくのぞきに行ってましたが、
最近はちびちびがいるので、必要な物だけ買って帰るため、
新しいモノを発見できませんでした。
今回は良い買い物ができたと思ってます。

>mikaさん
とろとろ石けんすごくきれいになりますよ。
我が家は台所・洗面台・お風呂場に置いて
いろんな汚れを落としてます。

>yukkoさん
これは本当に手頃な大きさで良かったです。
また何かいいものあったら教えてね。
by たかちん (2005-10-25 10:39) 

メイプルハウス

あちこちでホーロー物を見ていると、私も欲しくなってきました。
でも、じっと我慢です!
by メイプルハウス (2005-10-25 13:09) 

100均に琺瑯!
それは知りませんでした。 早速、駅前のダ○ソーに走らねばなりません。
小さくてもフタがついていると、いろんなものを入れられて重宝ですよね。
私はきっと・・・はんこを捺してしまうかも、です。
by (2005-10-25 16:09) 

たかちん

>メイプルハウスさん
琺瑯ってかわいいですよね。
買わずに見て楽しむのも好きです。

>はなさん
ダ○ソーではなくキャ○ドゥでした。
蓋付きだと隠したい物を入れてもOK・・・何を隠そうってか。
はなさんのはんこが捺されたらかわいい琺瑯になりそうなので、
取り替えて欲しいくらいです。
by たかちん (2005-10-25 16:49) 

かねぴーさん

キャ二スター、かわいい♪
大きさもいい感じですね。ホーローっていうのが、いですよねえ!
私もほしいなあ、それ☆
by かねぴーさん (2005-10-25 21:19) 

たかちん

>かねぴーさん
キャニスターかわいいですよ♪
100均なので作りもそれなりのところもありますが、
私はこの大きさに惹かれて買っちゃいました。
by たかちん (2005-10-25 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。