SSブログ

型紙は用意したけど・・・ [てづくり]

子供の物を作ろうと思い型紙を買ってみた。

息子用のパジャマと、ちびちび用のモンキーパンツ
パジャマの型紙は今までのだと小さくなってしまったので、
大きいサイズのを購入。
モンキーパンツは、ちびちびのズボン類が足りないので、
自分で作ってみようと購入。

作ることに問題はないのだが、
作る以前に、作る場所をなんとかしなければならない。
息子が1年生になるということで、
私が使っていたミシン部屋を、子供部屋として提供した。
そのため私の荷物がごっちゃり和室にきて、
とりあえずここへ・・・・というしまい方をしたため、
荷物が散乱してすぐに使えない状態なのだ。

これではイケナイと思い、只今整理をしております。
片づいたら早速モンキーパンツを作ってみるつもりです。
なんとか今週中に作りたいわ。


 


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 7

コメント 17

myu

小さくなったから作ろう!って思うことがすばらしいです!
モンキーパンツってかわいいですよね~。
ちっちゃい子がおっきなお尻ではいていると、すっごく可愛い~♪
できたら、ぜひ見せてください。
by myu (2005-10-25 20:37) 

たかちん

>myuさん
パジャマって買うと以外に高くないですか?
だからなるべく安い生地を買ってきて手作りしています。
モンキーパンツは初めて作るので、どうなるのやら???
それよりまだ部屋片づいてません・・・
by たかちん (2005-10-25 21:50) 

yukko

モンキーパンツ楽しみですね♪
私もお片付けしてミシンコーナーを確保したいです
でも。。。無理かも。。。。。。 
by yukko (2005-10-25 21:51) 

りねん

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。^^ さっそくお邪魔させていただきました。
子供のために何か作るって、すごく幸せそうでいいですね♪
私も早く子供ほしいな~
ちびちびちゃんがモンキーパンツをはいている姿、ぜひアップして下さいね!
by りねん (2005-10-26 00:27) 

たかちん

>yukkoさん
ミシンコーナーいいですよね。
今みなさんの家のミシンコーナーを見てすごく羨ましく思っています。
私たちも、あそこまでのスペースはとれなくても、
それに近いスペースは確保しましょう!

>りねんさん
こちらこそご訪問ありがとうございます。
子供の物を作るって楽しいです♪
でも、私もまだ少ししか作ったことありません。
モンキーパンツは必ず作りますので、
アップしたら見てやってください。
by たかちん (2005-10-26 06:40) 

cafecream

おおっ!型紙ですね。
私も昨夜 型紙をチョキチョキしたところ。
だけど@cafёの大きな問題は ミシンが壊れているところなのだ。
もう随分前から 部品がぶっ飛んじゃった欠陥ミシンなの・・・
これで ブランケットとかも作ってる状態で おそろし~のでぇす。
おたがい かわいいのつくりましょうね~
by cafecream (2005-10-26 08:30) 

たかちん

>cafeさん
ミシン壊れているんですか?
私のも調子が悪くて、修理に出そうかなという状態です。
cafeさんの型紙、何を作るのか気になります。
by たかちん (2005-10-26 10:36) 

私も今、ミシン部屋が欲しくて和室を何とかって思ってるところなんですが、ダイニングテーブルが広くて使いやすくって(^^ゞ
和室にまずはミシン用のワークデスクが欲しいです…
モンキーパンツ、できたら見せてくださいね。楽しみにしてます。
by (2005-10-26 15:46) 

たかちん

>ゆーみんさん
ダイニングテーブルが広いと、作業しやすいですよね。
でも、やっぱりミシンコーナーは憧れます。
モンキーパンツも近々作れそうな感じです。
by たかちん (2005-10-26 21:06) 

mika

モンキーパンツってネーミングも可愛いですよね。
たかちんさんは、手作り上手でいいなぁ☆
by mika (2005-10-26 21:46) 

たかちん

>mikaさん
モンキーパンツってかわいいですよね。
息子(7才)の時には、こんなのあった記憶がないんですが、
最近の流行かしら? ただ単に知らなかっただけ?
私は手作り上手ではありません。。。。
手作り好きです♪うまくはないのよ ははは・・・
by たかちん (2005-10-27 04:18) 

ままん

きゃー(^^)これね、このモンキーパンツの型紙、
私もこれ使ってうちの姫にパンツ作りました♪
ちょきちょき切って縫うだけの、超簡単さ。
何枚でも作りたくなっちゃいますよ~。
出来たら見せてくださいね!
by ままん (2005-10-27 11:56) 

たかちん

>ままんさん
ままんさんもこの型紙を使っているのね。
モンキーパンツ超簡単なんですか。
わーい!わーい!早く作りたいわ。
できあがったらアップしま~す。
by たかちん (2005-10-27 13:45) 

みずたま

たかちんさん、お引っ越し作業いかがですか?
じつはそんなお忙しいさなかに私のブログでお願い事をしてしまいました…。
かわいいスタイ(愛情たっぷりの手縫い!)のアイコンに
びびびっと!!ラブアタック!
お忙しいと思うのですが…何週間でも待ちますのでよろしくお願いします〜
by みずたま (2005-10-27 16:48) 

たかちん

>ちゅんくるさん
ええええーーーーーっ
私でいいのでしょうか?ドキドキです。
なんとか頑張ってみますね。
by たかちん (2005-10-28 08:37) 

angel_heart

こんにちは、はじめまして。 ちゅんくるさんのブログより、飛んできました。
前の記事も拝見させていただきました。 機械編みなさるのですね。
すごーい!!! 手編みはしますが、機械編みは未知なる世界です。
モンキーパンツ、出来たら見せてくださいね。 また、おじゃましまーす。
by angel_heart (2005-10-28 12:06) 

たかちん

>angel_heartさん  訪問ありがとうございます。
機械編みは体験しただけで、残念ながら自分ではできないんです。
あのできあがりのスピードには感動しましたけど、
これからも手をつけることは無いだろうな・・・
モンキーパンツ必ずアップしま~す。
by たかちん (2005-10-29 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。