SSブログ

かごバッグ [雑貨]

我が家の玄関にかごを掛けてます。

 

 

 

こんな玄関先になぜ?と思う方もいるでしょうね。

実は中に・・・

 

 

牛乳パックを入れてます。

牛乳パックは洗って開いてスーパーに持っていくまで
このかごに入れてます。

以前までは、キッチンで保管していましたが、
スーパーに持っていくのを忘れ、だんだんたまっていくんです。

で 考えたのが、この保管場所。
この場所にしてから、忘れることはなくなりました。
牛乳パックとレジバックをこのかごの中に入れているので、
買い物の時は必ず持っていきます。

来客時の見栄えは悪いけど、
それ以上の活躍をしてくれているので
ガマンガマン


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 4

コメント 13

あか

かばんに目がないので、思わず見に来たらナルホドです。
我が家はあまり紙パックのものは飲まないのですが、持っていきやすい場所に置くって言う手がありますね。
by あか (2005-10-20 15:13) 

はじめまして
 
牛パック・・・本当にいつも忘れてしまいます。
参考にさせていただきます
by (2005-10-20 15:46) 

たかちん

>あかさん はじめまして
持っていきやすい場所 目に付く場所に置くのは
いいと思いますよね。

>stilaさん はじめまして
紙パックに限らず、発砲トレイなんかにも使えますよね。
by たかちん (2005-10-20 16:25) 

mika

おしゃれ!!って思いました。
うちは、紙類のごみを出す所が家の斜め前なのに、出すのを忘れてしまって・・・。
しまっておくのは忘れるもとですね☆
by mika (2005-10-20 16:29) 

yukko

なるほど~
っと、うちも牛乳パックすごいんでした 出しに行かねば
そう、出すものなのに しまうからいけないんですよね
by yukko (2005-10-20 20:11) 

pyon-kichi

籠バッグだと立派なインテリアですね!
by pyon-kichi (2005-10-20 22:25) 

見栄え悪くなんかないですよ~。
素敵です。
そうか、そうすれば牛乳パック持って行くの忘れないですみますね。
by (2005-10-21 22:17) 

たかちん

>mikaさん
しまいこんだら出すの忘れちゃいますよね。
私もそうで、このかご利用を考えました。
これで忘れなくなりましたよ。

>yukkoさん
私は30枚以上ためこんだことありますよ。
その時は出しにいかず、牛乳パックイスを作っちゃいましたよ(笑)

>pyon-kichiさん
立派なインテリアといわれるほどのかごじゃないんですよ・・・
実家で眠っていた、安物のかごなんです。
そう見えませんか?
by たかちん (2005-10-21 22:25) 

たかちん

>akiさん
かごはけっこう安物でも様になるんでしょうかね。
こまめに持っていけるのが何よりです。
by たかちん (2005-10-21 22:33) 

みずたま

そうそう!
こういうのを皆さんどこに保管しているのかな…
なんとかオシャレにできないものかとおもっていましたが
こんなステキな方法が!ぜひ参考にさせていただきます!
by みずたま (2005-10-23 03:04) 

たかちん

>ちゅんくるさん
以前は冷蔵庫の上に保管してました。
が、見栄えが悪くて・・・
今回かごに入れたら、パックは隠せるし忘れないで持っていける
いい点いっぱいです。
by たかちん (2005-10-23 07:21) 

tony

可愛いし、いい色だね~
ブルーグレーって感じなのかな~
www.strawbags.com.cn
by tony (2006-04-12 13:19) 

たかちん

>tonyさん
はじめまして。
かわいいといっていただきありがとうございます。
未だ健在のこのかご大活躍です。
by たかちん (2006-04-28 05:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スープカレーかわいいのみつけた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。