SSブログ

スープカレー [日常]

今日のお昼はスープカレーを食べました。

昨日の夕飯がスープカレーで、
そのスープが余っていたので、
適当に野菜を入れて作りました。

 

 

 

じゃがいも・にんじん・ピーマン・なす・チキン・たまご
昨日とそう変わらない具になってしまった・・・

使ったのは

       

ベル食品さんの スープカレーの作り方
商品名これでいいのかな?
近くのスーパーにあったのでこれを買ってみました。

私はスープカレーを1度しか食べたことがなかったので、
この味でも満足できました。

ちびちびがいると、ランチにいけるお店が限られてしまうので、
外で食べれるようになるまでは、
家でいろんなスープカレーを楽しむぞ!


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 7

コメント 12

メイプルハウス

スープカレー食べたことないです。かなり前から話題になっていますが。
インドカレーのサラサラなのとはどう違うんでしょうねえ!
by メイプルハウス (2005-10-18 19:16) 

yukko

ごちそうになりました
大変おいしゅうございました。たたっと手早く調理してもらって・・・
ちびちびさんもいるのに~。ありがとう~。
・・・また食べたいです
by yukko (2005-10-18 19:26) 

kano

おじゃまします。おいしそーなスープカレーです。
このような素??が売っているんですね。
小さい子供がいるとなかなかランチできませんよね。。
私もそうでした…。でも、たかちんさんのようなこんなおしゃれなオウチランチはしませんでした…。
by kano (2005-10-18 22:14) 

たかちん

>メイプルハウスさん
私はあまりインドカレーを食べたことがないのでわかりませんが、
スープカレーはスープの中に大きめの野菜が
ゴロンゴロンと入っているイメージです。

>yukkoさん
残り物でごめんなさいね。
いつも一人で食べる昼ご飯を
一緒に食べれたので楽しかったです。

>kanoさん
そうなんです。素が売っていたんですよ。
たまたまこのようなメニューですけど、
普段は納豆ごはんとかカップ麺も食べてます。
by たかちん (2005-10-19 06:42) 

スープカレー、まだ食べたことないんです。とても興味あるんですけど…
おうちでも作れるんですねぇ。おいしそう。想像ではサラサラのカレー?って思ってるんですけど、やっぱり違うんですか?
一度自分で作る前に、本物の味を知っておかなくては(^_^)
by (2005-10-19 15:50) 

たかちん

>ゆーみんさん
私はポトフのカレー味に感じました。
スープに野菜がたっぷり入っているということで。
私もまたちびちびを連れて入れるお店行ってみたいわ。
by たかちん (2005-10-19 16:47) 

cafecream

こんばんは~
ほんとおいしそう♪夕ご飯あとなのに なんだかお腹が・・・・ですよぉ~
私の居るカフェはお子様連れも多くって お誘いしたいくらいですよん
でも こんなおいしそうにおうちでできれば それが一番ですねっ!
by cafecream (2005-10-19 22:12) 

mayu3mama

とっても美味しそうですね。
スープカレーの基が売っているなんて知りませんでした。
こんなに大きな野菜がごろごろ嬉しくなりますね。
お家でこんなランチ素敵ですね。
by mayu3mama (2005-10-19 23:34) 

mika

スープカレー、おいしそう。
今度スーパーで探してみよう☆
買い置きしておくと「何作ろう?」って時にもいいかも。
by mika (2005-10-20 00:00) 

たかちん

>cafeさん
cafeさんの働いているところは子供連れでも大丈夫なんだ。
はちみつトーストも美味しそうだったし行ってみたいわ。

>mayu3mama
野菜をたくさん取りたいときは、いいメニューかもしれませんね。
こんなランチは滅多にありませんよ(笑)

>mikaさん
買い置きいいですね。
簡単にできたので、時間がないときとかの、
メニューにいいかもしれません。
by たかちん (2005-10-20 05:49) 

かねぴーさん

スープカレーおいしそう!!
ご飯の入っている器、とってもかわいいです♪
私も、ハウス食品のスープカレーペーストを使って、作ったコトがあります。
おいしいですよね、スープカレー☆
一度、専門のお店で食べてみたいです♪
by かねぴーさん (2005-10-21 18:19) 

たかちん

>かねぴーさん
お皿、和食にも洋食にも使えて重宝してる物なんです。
我が家の数少ない食器の中でも、かなり使用頻度の高い物なんです。
スープカレー ハウス食品のもあるんですね。
今度チェックしてみます。
by たかちん (2005-10-21 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

機械編みって はや~いかごバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。