SSブログ

ティッシュケース [てづくり]

久々にエコクラフトをしました。
今回はティッシュケース!

今度お友達に教えてあげることになったので、
作り方確認のためにおさらいをしてみました。
途中ちびちびの泣きが入ったりしながらも、なんとか完成

       

 

何度かこのティッシュケースを作っているが、
現在我が家には、一つも残っていません。
お友達のお家にお嫁に行っちゃってます。
この子は残るかな?またお嫁行きかな?

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

メイプルハウス

赤が効いていてかわいい!
上から被せるようになっているんですか?底はどうなっているのかな?
by メイプルハウス (2005-10-14 07:52) 

くらげ

かわいい、ティッシュケースですね。
赤がアクセントになってとってもいい感じ。
偶然なのですが、Chocolatの秋冬講習でもティッシュケースをやるつもりです。エコで作るティッシュケースは軽いからとても便利ですよね。
プレゼントにも最適だと思います。
くらげはHP・ブログを持たない自由な身です。
chocolat★blanc BBS http://free2.nazca.co.jp/mk5/cutebubble/
活動はsakuraさんのブログで時々UPしてもらっています。
by くらげ (2005-10-14 07:57) 

myu

これ、絶対大変ですよね。
なんか本見ただけで作れなそうだからあきらめました。
by myu (2005-10-14 12:29) 

たかちん

>メイプルハウスさん
この赤初めて使ったんですけど、以外にいい色でした。
ティッシュは底の方から入れるようになっています。

>くらげさん
ティッシュケースの講習するんですか?
取り出し口のところ、理解できない人がいると大変じゃないですか?
もしかして私も講習会でこれを教えるかもしれないんです。
個別に教えたことあっても、大勢だとできるか不安な状態です。

作品見せてもらいました。かわいい作品ですね。
私も頑張らなきゃ と思いました。

>muyさん
エコクラフトいろんな作り方ありますよね。
私も難しいのは(面倒くさいもの)、極力作らないようにしています。
もう少し時間に余裕ができたら、いろんな物作ってみたいです。
by たかちん (2005-10-14 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。