SSブログ

携帯アクセサリー [てづくり]

10月の2回目のビーズ教室で作った作品です。
今回はネックレスではなく、携帯につけるアクセサリーです。

私の携帯は地味な携帯なので、アクセントをつけたくて作ってみました。

 

久々にテグスで編んでいく作りでした。
テグスの引っぱり加減が上手にできなくて、
納得行く作りではなかったけど、作り直す気にもなれないので、
そのまま使用しようと思ってます。

これをつけて、ちびちびの携帯への反応が、
さらに増えてしまったのが気になります。
そのうち引っぱられ、バラバラになっている日がくるかも・・・


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 4

コメント 7

たかちんさん、ご訪問ありがとうございます。
はじめまして。よろしくお願いします。
ビーズのストラップ、めちゃんこかわいいですね♡
cookie、家庭科で料理は「5」だったんですが、被服は「3」とかで、
細かい作業が苦手です(笑)
お上手でうらやましいです!
by (2005-10-11 23:51) 

たかちん

>cookieさん
家庭科で料理「5」だなて羨ましいわ。
私は料理は食べる方が好き できれば作りたくない。
結婚する前はもっと作るの好きだったんだけどな。
手芸は子供の頃から大好き。今も何かしら作ってます。
by たかちん (2005-10-12 12:10) 

たかちんさん、こんばんは。
素敵ですね~。
落ち着いた色使いも、秋らしくていいな。
ビーズできる方、本当に尊敬しちゃいます。
私には、こんな細かい作業、絶対に無理です。
なので、得意なお友達にお任せして作っていただいています。
by (2005-10-12 21:41) 

砂香

こんばんは!
秋色でとっても素敵ですね~♪
他のどのアクセサリーも即使えますね~羨ましいです!
作るのにどれくらい時間がかかるのですか?
by 砂香 (2005-10-12 23:43) 

こんばんは、またまたお邪魔します。
たぶん毎日作らなきゃいけないっていう脅迫観念になると
イヤになっちゃうけど、作りたいときに作るっていうスタンスだと
楽しくできます。
あと、お料理はcookieにとってストレス解消だったりします(笑)
by (2005-10-13 22:19) 

かねぴーさん

ビーズのアクセサリー、かわいいです!
きらきらしてて、きれいだし♪
携帯電話の素敵なアクセントになりましたね☆
by かねぴーさん (2005-10-13 23:20) 

たかちん

>akiさん
私も細かい作業はダメだと思っていましたが、
やってみると以外にできちゃいました。
一人で作ってたら、きっともう嫌になっている頃だと思うけど、
教室に通っているので、なんとか毎回作り上げています。

>砂香さん
今使うには丁度良い色にできあがったので
半年は活躍してもらう予定です。
作品はだいたい2時間程度でできる物を作ってます。
今回のはミスをしてやり直したところもあったので、
もう少し時間がかかってます。

>cookieさん
そうなんです。月2回というこのペースが私にはあっている感じです。
無理せずに作るということが、一番楽しめるみたいです。
手羽先&カボチャ作りましたよ。手羽先はパリッとしてて美味しかったです。

>かねぴーさん
シンプルすぎる携帯のいいアクセントになりました。
これ一つで携帯の雰囲気が良くなった感じです。
あとは、ちびちびの引っぱり攻撃をかわすだけです。
by たかちん (2005-10-14 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10ヶ月健診かわいいものばかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。