SSブログ

スタイ作ってみました [てづくり]

プロフィールの画像 で使っているものですが、
お盆休みに旦那の実家に遊びに行っているとき、
急に作りたくなって、手縫いで作ったものです。

ちびちびのスタイです。

 

 

リバーシブルにしてみました。

 

手縫いなので、洗濯してパンパンと干す時
ちょっと気をつかいます。
縫い目がほつれないかとドキドキ・・・
でも、以外と丈夫みたい。
1ヶ月以上使ってますが、まだどこもほつれてません。

また、秋冬っぽい色で作ろうかな。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 5

コメント 9

かねぴーさん

はじめまして!
かわいいですね。手作りなんて、素敵☆
しかも、リバーシブル☆凝ってますねえ。
あの~、ところで、「スタイ」って何ですか?!
by かねぴーさん (2005-09-28 16:23) 

キンジー

こんばんわ♪
スタイしている赤ちゃんって可愛いよね~、
しかもこんなに可愛いスタイだもの、
どんなに可愛いか思わず想像しちゃいましたわ♪
当分抱っこできる希望もないので、
思いはつのるばっかりよ。
by キンジー (2005-09-29 00:18) 

たかちん

>かねぴーさん
褒めていただきありがとうございます。
スタイとはあかちゃんのよだれかけです。
いや~ 笑っちゃいましたよ。
褒められて最後にスタイって何?
一人で笑いのツボに入り 朝から楽しい気分になりました。

>キンジーさん
そうなの、スタイしてる赤ちゃんって
赤ちゃんらしくて可愛いですよね。
でも現実は、よだれが凄くてベチョベチョなんですよ。
by たかちん (2005-09-29 06:35) 

すいすえみ〜

私も、「スタイ」知らなかったです~。
私のと違いって、丁寧に作ってそう・・・。可愛いですね。
私は水色の色合いが好き♪です。

キティがロディに乗ってるの、やっとみつけましたよ~!
by すいすえみ〜 (2005-09-29 17:03) 

たかちん

>すいすえみ~さん
水色の方、私の好みの色なんです。
外にしていくと、おばちゃんには男の子と間違われるけど、
まったく気にしていません。
・・・スタイって言葉知らないというのは、スタイって最近の言葉かしら?
息子の時はよだれかけと言ってた記憶が・・・

キティみつけたんですか よかったですね。
私はあれから増えてません。
by たかちん (2005-09-30 05:27) 

みずたま

はじめまして!とってもすてきなスタイですね!すごく手が込んでいて色あわせもかわいいです〜。これ買ったら高そう〜!
by みずたま (2005-09-30 06:16) 

たかちん

>ちゅんくるさん
褒められると恥ずかしいですが、色あわせ自分でも気に入ってます。
手縫いでがんばって作ったので、近くでは見ないで~
という感じのものです。
by たかちん (2005-09-30 10:55) 

blue-blue-moon

かわいいですーーー。
生地の組み合わせもとってもnice!
by blue-blue-moon (2005-10-05 23:18) 

たかちん

>ブルーブルームーンさん
褒めていただき嬉しいです。
生地は旦那の実家にあった物の中から、
可愛い物を選びました。
by たかちん (2005-10-06 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々のお買い物学年レク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。