SSブログ

祝! 1歳 [日常]

昨日、娘のちびちびのお誕生会をしました
本当は今日が誕生日 都合により一日早くしました。

生まれたときは超未熟児だったのに、順調に成長してもう1歳です。
まだまだ体は小さめですが、風邪も殆ど引かず元気に成長してます。

今回は旦那の実家でお祝いをしてもらいました。

朝からお母さんには一升餅をついてもらったり、
ごちそうを用意してもらったり、本当にありがたく思ってます。

ケーキに1本のろうそく可愛いわ
みんなで  Happy Birthday♪ と歌い さぁろうそくを消すときが・・・

 

もちろん ちびちびは消せません。

 

ねぇねぇ 誰が消すの?

 

一人で嬉しそうに聞く息子

 

代わりに消してあげてと言ったら、即


満足してました。

 

美味しかった ごちそうを食べて

昔よくやった遊び(私だけ?)息子もやってました

お寿司を持ち帰ってきた包みをマントに・・・
今の子も喜ぶのね。

 

1歳のメインイベント 一升餅を背負う場面・・・

あまりの重さに嫌がるちびちび
泣き叫び全く立つ気がない。
仕方がないので、あまり無理をさせなかったわ。

写真は、私がちびちびを押さえてあげてたので、撮れなかった・・・

残念・・・

 

まぁ ビデオで撮っていたので よしとしましょう。

 

来年は一人でろうそく消せるかな? 楽しみだわ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

yukko

HAPPY BIRTHDAY!!
おめでとう1歳!
これからも成長が楽しみですね
マント 私もやりました
更に、ケーキの箱の紐を足にバッテンに巻いたり手にも巻いて
色んなとこから飛び降りてました
そう、気分は妖精・・・(><;)
by yukko (2005-09-21 09:38) 

たかちん

>yukkoさん
わーい マントやってた仲間ね。
しかし、私は紐をバッテンに巻き付けたりはしなかったわ。
上手がいるもんだ。
妖精・・・??? 私はヒーローものだったよ
同じ物使っても全く違う遊びだね。
by たかちん (2005-09-21 11:57) 

あみ

はじめまして。あみです。小さい下の子がいるんですね。いいなー。
by あみ (2005-10-02 19:30) 

たかちん

>あみさん
我が家にはちびちびと小学生の男の子がいます。
by たかちん (2005-10-04 06:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何に見えるかな?おまつり2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。