SSブログ

W入学 [日常]

息子中学一年生

ちびちび小学一年生

この春新一年生になりました





入学式1.jpg入学式2.jpg




小学校の入学式は子供たちがとってもかわいかったです
親と離れ不安な子がいたりしましたが
大人たちの少し長い話もじっと聞いてられたし
幼稚園のときとはちょっと違うなと思いました





入学式3.jpg入学式4.jpg




初めての教室 自分の机 学校の先生
ドキドキしていたちびちびです




小学校の入学式の翌日 中学校の入学式でした
中学校はやはり制服のせいかとても締まりのいい入学式でした
親が体育館に入ったときの在校生の無駄口のないきちんとした着席に驚きました
そして着席したままの礼の角度にも驚きました
前もって先生に言われ何度か練習もしているだろうけど
こんなに揃っているのを見ると気持ちのいいものです





入学式5.jpg入学式7.jpg






入学式6.jpg


この子達も記念に写真を撮りました








入学して3週間になりますがちびちびは体力的にきついのか
先週熱を出し二日も休みました
今週も帰ってきたら微熱だったりしています
もう運動会の練習も始まっているので
少しずつ体力もつけ元気いっぱいで毎日通ってほしいです





息子は部活にも入り(卓球部)楽しそうに過ごしています
まだテストがないので今が一番楽しい時期でしょう
息子が入った部はけっこうゆる~い部らしく
テスト前2週間は部活停止です
他の部は3日前停止らしいです・・・
その分しっかりテスト勉強してもらいたいな



地元仲間との3年間楽しい学生生活を過ごして欲しいです




──────────────────────────────────────────────────────────────────
1年生が読んだ本

もっとかんがえるカエルくん

もっとかんがえるカエルくん

  • 作者: いわむら かずお
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2002/10/01
  • メディア: 単行本



どろぼうトラ吉とどろぼう犬クロ (おはなしわくわくシリーズ)

どろぼうトラ吉とどろぼう犬クロ (おはなしわくわくシリーズ)

  • 作者: 那須 正幹
  • 出版社/メーカー: 佼成出版社
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 単行本



ちいさなチョーじん スーパーぼうや (児童図書館・絵本の部屋)

ちいさなチョーじん スーパーぼうや (児童図書館・絵本の部屋)

  • 作者: ボブ グラハム
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 大型本



なぞなぞあそび (1) おはようぴょこたん (ぴょこたんのあたまのたいそう (1))

なぞなぞあそび (1) おはようぴょこたん (ぴょこたんのあたまのたいそう (1))

  • 作者: このみ ひかる
  • 出版社/メーカー: あかね書房
  • 発売日: 1977/09
  • メディア: -










nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

トラックバック 0

母子手帳ケーススクールバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。