SSブログ

石狩冬まつり [おでかけ]

全長300mの雪のすべり台を楽しみに、14日 「石狩冬まつり」 に行って来ました。
旧スキー場を使用してのすべり台 かなり楽しそうです。
が・・・・
昼過ぎに到着したら、待ち時間2時間近く。
もうすでに並ぶことすらできませんでした。
何しに行ったのやら。


でも意外にちびちびにウケてたものがありました。
ご当地キャラ? ローカルヒーロー? のサーモンライダー・ルイベショー
いつもならスーパーとかでやっているショーは怖がっているんだけど、
今回はしっかり最後まで見ていました。
サーモンライダールイベと一緒に戦うイクライダー
悪の鬼や虎・ゴリラ?などをやっつけてました。

サーモンライダールイベ1.jpg

サーモンライダールイベ2.jpg

サーモンライダールイベ3.jpg

サーモンライダールイベ4.jpg

サーモンライダールイベ5.jpg
どうやらこのサーモンライダールイベは、某テレビ局の 天才テレビくんMAXにも出たとか。
うちは見ないのでわかりませんでした。




石狩冬まつり1.jpg

石狩冬まつり2.jpg

300mのすべり台で遊べなかったので、
ステージ前の斜面で滑って遊んでました。
それでも二人は楽しそうでした。


今回ちびちびの体調が前日まで悪かったので、
行くか悩んで時間が遅くなったけど、
こういうところに行くには開場時間にあわせていかないと遊べない
ということを学びました。


──────────────────────────────────────────────────────────────────
5歳児が借りた本

それはひ・み・つ (世界の絵本)

それはひ・み・つ (世界の絵本)

  • 作者: エリック バトゥー
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 大型本



そばやのまねきねこ (えほんのマーチ)

そばやのまねきねこ (えほんのマーチ)

  • 作者: 村田 エミコ
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 大型本



どしゃぶりのひに (大型版あらしのよるにシリーズ)

どしゃぶりのひに (大型版あらしのよるにシリーズ)

  • 作者: きむら ゆういち
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/01
  • メディア: 単行本



ふぶきのあした (大型版あらしのよるにシリーズ)

ふぶきのあした (大型版あらしのよるにシリーズ)

  • 作者: きむら ゆういち
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/01
  • メディア: 単行本



まんげつのよるに (大型版 あらしのよるにシリーズ)

まんげつのよるに (大型版 あらしのよるにシリーズ)

  • 作者: きむら ゆういち
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 単行本



nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 3

うさこ

すべり台、2時間待ちだったのですか?
待てませんよねぇ。。。
別のもので楽しめて本当に良かったです。

前記事のライトアップされた雪まつりも素敵ですね。
夕方にも行けば良かったです。

by うさこ (2010-02-17 22:32) 

のの

どわっはっはっはっは!!!(>∇<)//☆バンバン
大爆笑してしまいました!!
サーモンライダー・ルイベ!?(≧m≦)うぷぷぷぷ
最近、ご当地ヒーローが大流行みたいですけど
北海道版もいらっしゃったのですね。
滑り台、2時間待ちかぁ・・・・。私は並ぶのご免なんですが
ボクちゃんは、自分の目当てのモノならば、何時間でも並んで待つ子
なんですよね;
付き合わされる親が辛い・・・(T∇T)
ちびちびちゃんの具合は回復されましたか?お大事に*
by のの (2010-02-19 14:55) 

たかちん

みなさんnice! いっぱいありがとうございます。

>うさこちゃん
2時間待ち 並べたなら並んでたかもしれないけど、
もう人数制限で並ぶことすらできなかったのが
ちょっと悔しいですね。
家の方から少し遠いのでやっぱり滑りたかったな。

>ののさん
ルイベだの イクラだの 美味しそうな名前のライダーだよね。
ご当地ヒーロー 生で初めて見たけど、
欲を言えば、ヒーローも敵も もう少し動きがよければ最高です。
まぁ お金を取っているショーじゃないので
そこまでは期待してはいけないんでしょうけど
なかなかのものでしたよ。
ボクちゃんは並んで待てる子なんですね。
偉いわ~ それに付き合うののさんも偉いですよ。
私は腰が痛くて並んでいられるか微妙。
ちびちびはすっかり元気になりました。


by たかちん (2010-02-20 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さっぽろ雪まつり太麺堂々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。