SSブログ

支笏湖氷濤まつり  [おでかけ]

氷濤まつり5.jpg


日曜日天気がよかったので支笏湖へ行って来ました。
只今 「支笏湖氷濤まつり」 開催中です。
以前行ったのが3年前でした。その時の記事はこちら

会場の駐車場に入るまで駐車待ちの車で渋滞してました。
駐車するまでに1時間くらい待っていたそうです・・・・・
・・・私と子供達 半分くらいは寝てました・・・

氷濤まつり何度か行ってます。
子供達も氷の滑り台を喜んで何度も滑ってました。
が、今回息子は少し大人になったのか以前のような喜びはなかったです。
ちょっと寂しいですね。
5年生ともなれば、滑り台で喜ぶような年じゃなくなっているんですね。
それでもちびちびのお相手に何度も滑ってもらいました。

すべりだい.jpg



3年ぶりに行ったら以前と少し変わってました。
馬がいて乗馬して会場内をちょこっとお散歩できます。
馬好きのちびちび乗りたくて乗りたくて仕方がありません。
料金は500円でしたが、ダンナがお金を出して乗せてくれました。

馬.jpg

ちびちび本当に嬉しそうです。
馬に乗る前はテンション下がってましたが、
乗った後は元気になり張り切って会場内で遊んでました。



そして氷の広場?もありました。
子供専用の遊び場。
いろんな滑り方をしてみんな楽しそうに遊んでました。

氷の広場.jpg



ライトアップされた直後

氷濤まつり1.jpg



暗くなってから

氷濤まつり2.jpg

氷濤まつり3.jpg

やっぱり暗くなってからの方がきれいですね。



週末は花火も上がります。
いつも寒くて花火の時間まで残ってることないんだけど、
今回がんばって花火を見てから帰りましたよ。

氷濤まつり4.jpg



──────────────────────────────────────────────────────────────────

5歳児が借りた本

あらしのよるに (大型版あらしのよるにシリーズ (1))

あらしのよるに (大型版あらしのよるにシリーズ (1))

  • 作者: きむら ゆういち
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2000/07
  • メディア: 大型本



あるはれたひに 大型版あらしのよるにシリーズ

あるはれたひに 大型版あらしのよるにシリーズ

  • 作者: きむら ゆういち
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/02
  • メディア: 単行本



しろいやみのはてで―あらしのよるに特別編

しろいやみのはてで―あらしのよるに特別編

  • 作者: きむら ゆういち
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: -



5年生が借りた本

都会のトム&ソーヤ (2) 乱!RUN!ラン!     YA! ENTERTAINMENT

都会のトム&ソーヤ (2) 乱!RUN!ラン! YA! ENTERTAINMENT

  • 作者: はやみねかおる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/07/21
  • メディア: 単行本



nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 6

える

うわ
楽しそう♪
私も滑ってみたい~~~^^*
それにしても、スゴイ雪ですね、さすが北海道!
寒い中での花火は、空気が澄んでいる分、
また格別なのでしょうネ。

by える (2010-02-05 21:00) 

まる

こんばんは♪初めてコメントします。

支笏湖では、支笏湖氷濤まつりがあっているのですね。
ライトアップされた氷の広場、とても綺麗ですね。
こちらはそんなに雪が降ることがないので、とても新鮮です^^
by まる (2010-02-05 21:21) 

Cherry

素敵なところですね〜♪
私も子どもと訪れてみたいです。
by Cherry (2010-02-05 23:13) 

kichi

花火も綺麗なんですね^^
by kichi (2010-02-06 10:58) 

ナツパパ

冬ならではの楽しみがたくさん、良いですね。
寒さに負けるな...って、東京も寒いです、今日は。
夜の景色も素敵。
by ナツパパ (2010-02-06 16:21) 

たかちん

みなさんnice! いっぱいありがとうございます。


>えるさん 
この日は雪がもさもさ降る中での花火でした。
だけど、冬空の花火きれいでしたよ。

>まるさん 
広場で遊んでいる子供達は、
明るくても暗くても寒くても
どんな条件でも元気いっぱいでしたよ。
それを見ていて楽しかったです。

>Cherry さん
子供が小さいうちは滑り台メインで、
大きくなったらライトアップしてから楽しみたい
そんな場所です。

>kichi さん
ここでの花火はじめてみましたが、
冬の花火とっても綺麗でしたよ。

>ナツパパさん
冬のイベントがいろいろ各地でやっているので、
いろんなところに出没しています。
子供が喜んでくれてるうちは行きたいですね。
ここは夜の方が感動します。

by たかちん (2010-02-15 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初スケートマグネットバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。