SSブログ

モチーフ編み [てづくり]

前回のモチーフ編みが完成して気分を良くしたので

今度はかわいい色のモチーフ編みに挑戦です。




ピンク系です。

ピンクのモチーフ1.jpg

毛糸も細くなって、モチーフの大きさも小さくなりました。

一日5個以上を目標としてがんばってつなげてます。

クッションカバーが地味な色だったので

編んでいてとっても楽しいです。

これの完成はいつになるのやら・・・





nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 48

コメント 10

ぽんこ

今年もよろしくです♪
色合いも写真もすてきです。
by ぽんこ (2010-01-13 13:34) 

まゆり

わあ、かわいいっ^^これは編んでて楽しいでしょうね。
何になるのかな?完成が楽しみです!
by まゆり (2010-01-13 15:12) 

彩風

かわいい色合いですね。
編むの楽しそうです。
でも小さいモチーフは糸の始末が大変です。
何が出来るのか楽しみです。
by 彩風 (2010-01-13 16:21) 

プリン

わぁ♪可愛い♪
可愛くてニコニコしながら拝見してました*^^*
by プリン (2010-01-13 20:27) 

Chippe

ベリー系の組み合わせって 乙女感いっぱいで可愛い♪
手仕事・・・しばらくやっていないので そろそろ&のろのろ やってみます

by Chippe (2010-01-13 20:29) 

ナツパパ

きれいな色ですねえ。
寒いときでも見ていて身体が温まりそうな感じですよ。
全部でいくつくらい作るのでしょう。
by ナツパパ (2010-01-14 09:53) 

かねぴーさん

うわ!かわいい~☆きれい~☆
私には絶対に無理だな・・・・
とても細かい作業ですね!
by かねぴーさん (2010-01-14 14:42) 

dot-dot

かわいいね~
たまらなく編み物ってしたくなります。
ただひたすら無心になって・・・
何になるのかな?
by dot-dot (2010-01-14 18:30) 

ふもふも

かわいい~かわいい~♪
すごく好きな色あいです。
肩凝らないようにがんばってくださ~い。
by ふもふも (2010-01-15 16:18) 

たかちん

nice! いっぱいありがとうございます。

>ぽんこさん 
こちらこそ今年もよろしくです。
華やかな色で新年の作品が始まりました。
今年はこのような路線でいくかもしれません。

>まゆりさん
編んでいてとっても楽しいですよ。
小さいから次々と色を変えて編むのが面白いの。
何になるか。。。

>彩風さん
そうですね糸の始末が面倒ですね。
なので一日編んだ分をその日のうちにやってます。

>プリンさん
だんだん大きくなるのが楽しみです。
どこまで大きくできるか
自分でもわかりません。

>Chippe さん
オトメ感全開でがんばってます。
いつまでもオトメを忘れずにおりますのよ。

>ナツパパさん
どの大きさで終わらせようか、
まだ決まってません。
大きいモノを作りたいんだけどな。

>かねぴーさんさん
私も無理だと思ってましたけど、
なんとかなるみたいです。

>dot-dot さん
私の場合無心になるのは無理。
すぐ間違えちゃうの。
必死に数えながらがんばってます。

>ふもふもさん
肩凝りなのに必死にやって力入って
また肩が凝る・・・
だけどやめられません。
がんばりますね。


by たかちん (2010-01-20 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。