SSブログ

おしゃれネックウォーマー [てづくり]

図書館で借りた本の中に、

かわいいネックウォーマーが載っていたので作ってもらいました。

自分では作らないところがいいのだ。

編み物は基本的に母に作ってもらう。

長年作ってきているのでめちゃくちゃ早いしきれい。

自分で作るよりずっといい。



  
ネックウォーマー1.jpg

フリンジがついててかわいいでしょ。

子供用です。

少し薄着でもこれをしていると暖かそうなの

なんだか自分用にも欲しいくらい。





雄鶏社  冬の子どもニットブック 100cm・110cm・120cm この本だった気がする







最近ちびちびのお気に入りのポーズです。

ネックウォーマー2.jpg

自分では一番かわいいポーズのつもり

毎度このパターンです。



nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 39

コメント 8

tsuyopon

わぁぁぁぁぁぁ~メッチャ可愛い~♡
お母様に感謝ですねぇ~(*^。^*)
子供さん ちびちびちゃん お人形さんみたい超可愛い!!
by tsuyopon (2010-01-18 13:14) 

かねぴーさん

素敵!かわいい~☆
私にも作って~。
by かねぴーさん (2010-01-18 14:41) 

ちゃるこ

とってもとっても可愛いですね!!
そしてモデルのお嬢さんもラブリー♪
可愛いポーズ、本当に可愛いですょ(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-01-18 17:49) 

テン

すっごく素敵ですね(✿◡‿◡ฺ)♡
お子さんもかわいいです♪
お母さんが手作り上手で羨ましい☆
by テン (2010-01-18 22:10) 

Cherry

とっても可愛いネックウォーマーですね。
それにとっても暖かそう♡
モデルの娘さんとっても似合っていますね♪♪
by Cherry (2010-01-18 22:23) 

ナツパパ

これは可愛らしいなあ。
ちょうどお嬢さんにピッタリですね。
お気に入りになっているのでしょうね。
by ナツパパ (2010-01-19 08:59) 

のの

おぉぉぉ(@@)ちびちびにとってもよくお似合いです♪
雰囲気バッチリ☆!
by のの (2010-01-23 07:12) 

たかちん

みなさんnice! いっぱいありがとうございます。

>tsuyopon さん 
本当に編み物ができる母に感謝です。
お人形さんみたいだなんてちびちびが喜びます。

>かねぴーさんさん
これ家でなら大人でもいいですよね。
まだまだ寒いので欲しいわ~。

>ちゃるこさん
ちょっと前までは違うポーズをしていたんですが、
最近はこのポーズがお気に入り。
どこで覚えてくるのやら・・・

>テンさん
母には子どもの頃からセーターやスカートを
編んでもらっていたので、
私はほとんど編み物をやったことがないんです。
できる母を持って幸せです。

>Cherry さん
暖かいらしいですよ。
ちょっと肌寒い日はつけてます。
だけどご飯の時はしっかりはずして
汚さないようにしているようです。

>ナツパパ
サイズはピッタリみたいです。
毛糸なのでのびるから来年も使えないかな
なんて今から考えてます。

>ののさん
ちょっとボッサボッサの髪だったのが残念。
ちびちびに雰囲気バッチリって言ってもらえて嬉しいです。

by たかちん (2010-01-28 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モチーフ編みWii ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。