SSブログ

冬対策 [日常]

12月に入って寒さも増してきましたね~。
札幌は雪が降ったりちょっと暖かくなったりの繰り返しです。
これからの冬の寒さに我が家では昨年からこんなモノを使ってます。



冬対策-15.jpg

ニトムズ 冷気ストップパネル

これを窓枠に貼り付けるだけで、かなり暖かさががいます。
冷気にお困りの方は一度試してみてください。
これを付けてから、食事の時の寒さが和らぎました。
食卓テーブルの後ろがこの窓なんですが、以前は窓の方に座るのが嫌なくらいでした。
足下がひゅ~って寒いの。
でも今じゃそんな感じもなくなりゆっくり食事ができます。




nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 9

のの

冷気ストップパネル・・なるほどー。
足下から冷えますもんねぇ。
by のの (2008-12-03 14:01) 

seikom

ご訪問ありがとうございました。
札幌はもう雪がちらつきだすころですか?
冷気トップパネル、スグレモノですね。
窓際に一枚あるだけで、ずいぶんと
変わるんですね。

by seikom (2008-12-03 14:31) 

s-tsuka

こういうものもあるんですね~我が家も試してみようかな^^
by s-tsuka (2008-12-03 15:37) 

Chippe

そちらは 雪が・・・・・・・
すぐれ物アイテムですねーん
足もとが冷えると つらいですよね
by Chippe (2008-12-03 17:45) 

myumyu

札幌ですか、そろそろ雪が、陽だまりが嬉しい季節ですね。
by myumyu (2008-12-04 12:45) 

TOMO

そちらと同じく
冷気に包まれる信州です。
こういうのがあるんだぁ。
by TOMO (2008-12-04 13:29) 

yukko

へぇえ~ いいかもコレ。
しかし つけたいとこがいっぱいだワ・・・
で、どうやってつけるのぉ?
by yukko (2008-12-04 14:04) 

キンジー

冷えは足もとからって言いますものね。
もう、ずい分と寒くなってきたのかな、
こちらは…、
ああ、なんだか申し訳ない気分になってまいりました(笑)
by キンジー (2008-12-04 22:16) 

たかちん

>xml_xsl さん 
nice! ありがとうございます。

>ののさん 
どうしても足下から冷えますよね。
1月~2月は大変助かってます。

> seikom さん 
これ1枚でかなり違いますよ。
千円ちょっとであの寒さが減少するんですから
本当にスグレモノです。

>s-tsuka さん 
これ試してみる価値ありだと思います。

>Chippe さん 
一昨年までは座布団を立てかけてたんだけど、
掃除するときに邪魔だったり、倒れてきたりで
これを購入してみました。
これ1枚でかなり冷気が気にならなくなったのでよかったです。

>きむたこさん
nice! ありがとうございます。

> myumyu さん
雪はまだ降ったり融けたりの繰り返しです。
根雪になるにはもう少しかかりそうです。

>TOMO さん 
こんな便利なものあるんですよ。
購入するまではどんなモンなんだろうって思っていたけど、
使ってみたらもうやめられません。
大事に使って何年も活躍してもらいます。

>yukko さん 
これいいよ~
なんだかニトムズのまわし者みたいだけど本当にこれで助かってます。
マジックテープが入っていて、窓枠とパネルに取り付けるだけ。
窓を開けたいときにはマジックテープをベリっとはがせばいいの。

>すずさん 
nice! ありがとうございます。

>キンジーさん 
まだまだ本格的な寒さじゃないので大丈夫です。
1月に入ったら・・・
本州の暖かさがうらやまし~

>mocotan さん 
nice! ありがとうございます。

by たかちん (2008-12-08 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懸賞やサンプルまたまた当選 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。