SSブログ

色違いの生地で [てづくり]

昔、全く違うお店で買った生地が色違いだったことに最近気がついた。
似た生地を見つけたので買ったのは覚えているが、本当に色違いだったのだ。
後から買ったお店の方が かなり安かったことはよ~く覚えている。

今回その生地を使ってバッグを作ってみました。
生地消費のためにせっせと作っているが、なかなか減らないよ・・・



080501-2-10.jpg

オレンジ系の生地で ぺたんこのバッグを作りました。
ぺたんこのバッグってアッという間にできるので好き。



080501-1-10.jpg

ブルー系の生地でまちのあるバッグを作りました。
持ち手もちょっと変えて作ると全く違う雰囲気ね。



両方ともちょっとそこのスーパーまでのお買い物用にピッタリです。

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 7

seikom

はじめまして、お邪魔します。
カバン、ステキです!ブルーの取っ手は
皮ですか?お店でみたら手にとって
しまいそう♪
手芸店、私もふらっとはいったつもりが
ふらっとじゃないお買い上げを、いつもいつも
してしまいます。買ってお腹いっぱいに
なってしまうんですよね。だからたかちんさんは
昔買った布をちゃんと使っててえらいです。
また訪問させてもらいますね。
by seikom (2008-05-02 10:34) 

nao

札幌も夏のような陽気ですね。
これからの季節は爽やかなストライプがお似合いですね。
ブルーのストライプは、街歩きにも十分役立ちそう^^
by nao (2008-05-02 13:57) 

Chippe

ストライプって さわやかで これからの季節はぴったりですね~
うん うん 持ち手が違うと 印象が!
勉強させてもらいましたよぉー
布・・・減らす前に 買う私です(大汗)
by Chippe (2008-05-02 20:54) 

うさこ

ほんとだ、色違い♪
でも少しの工夫で雰囲気変りますね。
お買い物が楽しくなりそうです。
私もビーズのストック、減らしたいです。。(笑)
by うさこ (2008-05-03 12:42) 

*Leo*

どちらの色も素敵です!
ブルーのバッグは色も形も好みのタイプ♡


by *Leo* (2008-05-03 21:32) 

たかちん

>seikomさん 
ブルーの取っ手は革です。
布は保管しておく場所もなくなってきたので、
なんとかカタチにしてあげて、
スペースを作らなきゃいけない状態なの。

>naoさん 
最近またちょっと寒いけど、もう使える季節だよね。
ブルーはジーンズに合うので活躍しそうです。

>Chippeさん 
本当は私も布減らす前に買っちゃう人なんです。
でも最近反省して、少しずつ消費してしまおうと頑張っています。

>うさこさん 
うさこさんはビーズのストックね(笑)
好きなモノって見ればどんどん欲しくなってくるから困りものよね。

>*Leo*さん 
ブルーのバッグ私も気に入ってます。
もう少し大きいタイプも作ってみようかな なんて考えてます。

>mikaさん nice!ありがとうございます。
by たかちん (2008-05-11 07:55) 

たかちん

>きむたこさん 
nice!ありがとうございます。
by たかちん (2008-05-16 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安さに惹かれ・・・愛の行方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。