SSブログ

チュンチュンぱくぱく [日常]

窓の外を見ていたら、
とりさんがおなかを空かせてやってきた。
たくさんのとりがやってきて、
赤い実を食べてるよ。
ぱくぱく ぱくぱく
 
 

 
車が通るとパッとどこかに飛んでいってしまうけど、
しばらくするとまた戻ってくる。
 
ちびちびがジッと窓越しに見ていたよ。
 
 
 
 
 
 
 
先日車に乗っていたら急に雲の切れ間から日が差してきてキレイだったので
カメラを取りだし撮ってみた。
後部席動いている車の中で撮るのは難しい・・・
ピンボケだけど見せちゃうトコがスゴイ度胸。


 
 
少しの時間でパッと明るくなったんだけど、アッという間にまた雲が・・・ 
 


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 18

メイプルハウス

風景の写真、好き!
美瑛に行った時に見た風景に似ているような。
by メイプルハウス (2008-01-30 18:23) 

たろちぅ

枯れ枯れ葉っぱなしの木だけど。
イー!すずめさんと赤い実がかわいーね。
そいで、ぼけぼけのふんわりやさしい景色もいいね♪
最後の、天使のはしごが映っとる^ー^
by たろちぅ (2008-01-30 19:43) 

キンジー

↑天使のハシゴって言うのか~!
なんともろーまんちっくな表現☆
また一つおりこうさんになりました(笑)、たろちぅさんサンクス。
葉が落ちる前、この木はスズメのお宿だったのかな?
な~んて考えてしまいましたよ、
そして今はスズメのレストラン、のんびりお食事させてあげたいね♪
by キンジー (2008-01-31 08:00) 

このは

こんにちは。
雲の切れ間から、きれいですね。なかなかお目にかかれなそう。
前の記事のエプロンも子供が着脱するのに便利そうでいいですねぇ^^
by このは (2008-01-31 11:10) 

メイプルハウス

メッセージBOXにメッセージを入れたので読んで返事を下さい。
by メイプルハウス (2008-01-31 15:31) 

赤い実と小鳥。素敵な組み合わせです。
すごくかわいい♪
ピンボケ写真もわざと?って思うぐらい良い感じです!
偶然出会えたきれいな景色に感激ですね。
by (2008-01-31 19:20) 

mika

神々しいような優しい光の空ですね。
穏やかな気持ちになれました^^
by mika (2008-01-31 21:38) 

TOMO

なにかが降臨してきそうなほど
美しいですね♪
by TOMO (2008-02-01 14:56) 

かねぴーさん

鳥たち、かわいい~☆
空の写真もとっても素敵ですよ~。
雰囲気のある写真です。
by かねぴーさん (2008-02-03 14:14) 

たかちん

>メイプルハウスさん 
美瑛に似ていますか?
千歳の近くなんですけど、田舎道だったからかな。

>たろちぅさん 
ぼけぼけの写真カメラで見た時はバッチリ写ってたんだけど、
PCでみたら ありゃ~ ってな状態だったの。
残念だったわ。
天使のはしごっていうの初めて知りました。
ありがとう!
 
>キンジーさん 
雪が降ると実に雪が積もってちゅんちゅん来ないんです。
どこで食事してるのかな。
by たかちん (2008-02-03 15:25) 

たかちん

>このはさん 
アッという間のコトだったので急いで写しました。
もう少しキレイに写したかったわ。
エプロン紐もないから子供もラクみたいですよ。
 
>メイプルハウスさん 
メッセージBOX見ました。
ありがとう! 
早速返信しておきました。
 
>うさこさん 
小さいモノ同士の組み合わせってかわいいよね。
なかなかゆっくり景色も見ることができないので、
偶然の出会いは嬉しかったです。

>mikaさん 
この光見た時、わぁ~ ってな感じになって
慌ててカバンゴソゴソしてカメラ探しちゃった。
実際にはもっとキレイだったんですよ。

>TOMOさん 
いつも家にいる私は久々に感動しました。

>かねぴーさん
鳥さん達も雪が積もってしまったら、
食事場所探すのに大変よね。
カラスと違って見ててかわいいわ。
 
by たかちん (2008-02-04 17:53) 

たかちん

>きむたこさん ちゅんくるさん nice!ありがとうございました。
by たかちん (2008-02-04 17:55) 

yang-yang

こういう雲の写真、私も昔撮ったことあります。
田舎へ向かう新幹線の車中から・・・
やっぱり急いでカメラ取り出しました^^;
by yang-yang (2008-02-06 00:21) 

雪に赤い実って コントラストが可愛いですね!!!
天使の梯子・・・・・
カメラに収められるなんて きっと イイ事の前触れかも♪
by (2008-02-06 22:37) 

Tommy

こんばんは~♪
すごく素敵な景色!!見ている私もいいことありそう♪
天使のハシゴっていうのね。
こんな赤い夕焼けでなんて、珍しいですよね~。
そして、雪の景色もGOOD。京都市内は全然つもらないので、羨ましいです。
by Tommy (2008-02-07 00:43) 

たかちん

>yang-yangさん 
yang-yangさんも同じような経験があるのね。
本当にキレイでもっと上手に撮りたかったわ。
急ぐ姿同じね。

> Chippeさん 
もうかなり赤い実はなくなってるの。
まだ食事しに来るけど、そろそろ閉店かも。
 
>Tommyさん 
天使のはしごってステキな名前ですよね。
特にいいこともなかったけど、悪いこともなかったから
それがいいことなのかな。
by たかちん (2008-02-13 10:54) 

hirota25

冬餌が無いから木の実を求めて
飛んできて、一杯群がる景色懐かしい
by hirota25 (2008-02-13 18:49) 

たかちん

>hirota25 さん 
最近すっかり赤い実もなくなってしまい、
なかなか飛んでこなくなってしまいました。
また来年やってくるのが楽しみです。
by たかちん (2008-02-25 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エプロンポイント交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。