SSブログ

バスマット [てづくり]

お風呂に入ったら、みんなに使われるモノ。
踏みつけられてがんばっているバスマット これって1枚買うとどのくらい使うモノなんでしょうか。

我が家では10年くらい前に出始めの 「乾度良好」 この商品を購入しました。
続けてお風呂に入っても、2番目3番目の人も、バスマットのビショビショ感があまりありません。
とっても好きで使い続けてたら、やはり足の置き場が一番多いところが汚れてくる。
ちゃんと洗っているんだけど、なかなか落ちてくれなくなりました。
そこで、新しいバスマットを買おうかと思ったけど、その前に試してみたくなったのが今回作ったモノ。
 
 
 

 
 
ゴワゴワしたバスタオルでバスマットを作ってみました。
バスタオルを三つ折りにして、表面は新しい手ぬぐいを使って見栄えを考えてみました。

さて、今晩から使ってみようと思っていますが、吸収率 乾きなど、どうなんでしょうかね。

 
 
 
 
 
先日ダンナが、お土産を買ってきました。
 
 

 
 
札幌スウイーツガーデンの札幌どら。
なんだかよく行列ができているんだけど、最近すいてるんだよな。
だから買ってきてくれるって。
並んでまでは買いたくないのだ。
子供達も含めリクエストしたのは 小倉 カスタード 生チョコ 生チョコバナナ キャラメルナッツ
 
 

 
 

私的には変わったどら焼きも美味しいけど、普通の小倉が一番美味しかったかな。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 8

新しいバスマットの使い心地はいかがですか?
手ぬぐいを使うなんてオシャレですね。
どら焼きもいろいろ種類があってなんだか
洋菓子みたいです。
by (2007-12-18 16:45) 

たろちぅ

バスタオルのバスマットだったら、洗濯がこまめにできそうですねー。
どら焼き、ふつうのあんこに、生クリームというのが好きです。

そだそだ。
子供達に見つからないようにこっそり食べる、チョコ。
正解だと思いますよー。うちの母はアイスでそれしてました。
そいで、その子らが将来やっぱりそうするのかなあ?って。
by たろちぅ (2007-12-18 23:21) 

たかちん

>myumyuさん 
nice!ありがとうございます。 

>うさこさん 
バスマット 一人が使うと濡れた感じが残るので、
もう一枚欲しいところです。
まだバスタオルあるので作ってみようと思います。

>たろちぅさん
そうなの そうなの こまめに洗濯できるでしょ。
そこがこのマットのポイントかも。
by たかちん (2007-12-19 11:10) 

TOMO

バスタオル製なら
お洗濯もラクチンですね。
ウチはマットの上に毎回
タオルを置いてます。
by TOMO (2007-12-20 15:50) 

たかちん

>TOMOさん 
洗濯がラクチンって嬉しいよね。
タオル製なら、普通の洗濯と一緒にできるもん。
マットの上にタオルもいい方法だね。
by たかちん (2007-12-21 00:34) 

ショコラ

お値段以上ニトリ♪のニトリのワッフルのバスマットつかってます
ワッフルだと接触面がすくないからサラサラ〜
by ショコラ (2007-12-21 18:28) 

たかちん

>ショコラさん 
ワッフルのバスマット使ったことありません。
そうかワッフルもサラサラなのね。
ワッフル地大好き。キッチンマットとかはワッフルのなのよ。
ニトリ私もよく買い物します。
お値段以上のモノ大好き。
by たかちん (2007-12-22 17:53) 

たかちん

>手ぬぐい ゆる波さん nice!ありがとうございます。 
by たかちん (2008-01-23 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひさびさの布モノ素材まるごとート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。