SSブログ

おみやげ~ [頂き物]

ずいぶんご無沙汰していました。
私は元気モリモリだったんですが、パソコンになかなか触れなくて・・・
というかパソコンをやろうとすると、邪魔するモノがやってくるので触れなかった。
そう、ちびちびは興味いっぱいの時期に入っております。

今朝は早起きしたので、少しパソコンに触ることができました。


お休みしている間に、春休みがあり皆さんお出かけをしていましたね。
ご近所の方からお土産をいただきました。

    

沖縄のお土産達です。
定番のちんすこう  初めてみる雪塩ちんすこう

別のお友達から子供達へパックンチョ・ハイチュウ・ゼリーもありました。
 
暖かい沖縄は羨ましかったな~
我が家の息子はまだ1度も飛行機に乗っていません。
そろそろどこかに連れて行ってあげたいわ。
 
 
名古屋に行くというお友達には、リクエストして買ってきてもらいました。

 

カエルまんじゅう。
ブログ内でも登場回数多いのではないでしょうか?
 
 
 

やっぱりかわいいわ。
 
 
 

私もパッカっと割ってみましたよ。
 
 
名古屋は仕事で何度か行ってましたが、もう一度手羽先食べたいな。
お友達は桜がとってもきれいに咲いていた頃に行って、
一足早い花見を楽しんできたようです。 
 
 
みなさん ごちそうさまでした。
 
 

 
ある方からこんなプレゼントが。。。

さて誰の顔でしょう?
北海道の方ならピンとくる顔でしょう。
 
 
 
そう、
 
 

 
大泉洋でございます。
 
 

札幌テレビの番組 1×8いこうよ!のYOYO’Sの手ぬぐいです。
 
 
 
それと
 

 
ストラップ
 
 
ある方の家族が番組出演した際のお土産です。
私が大泉洋のファンと知っているので、これをくれました。
ありがたや~


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 11

メイプルハウス

お久しぶりです。
カエルまんじゅう、やっぱりかわいいですね。今度、旦那が行く時にリクエストしてみようかな。いつもお土産は赤福を買ってきます。
名古屋の手羽先のお店、北海道にもあるって聞いたような??
by メイプルハウス (2006-04-28 11:17) 

お久しぶり~。元気でしたか?
かえるまんじゅうは・・おいしかったね。
いまや、全国区になった”ようちゃん”ではないですか?
”ようちゃん”が出るTVは、よく見ます。バラエティーだけだけど。
ドラマはだめなのよね~。
by (2006-04-28 15:06) 

cafecream

こんにちは。
かえるちゃん かわいいですね~知らなかったです。
我が家もパパの出張時はメイプルちゃんと同じで 赤福をたんまり買ってきてもらいます。残った物は冷凍です。
これを寒天作ってフルーツいれて 自然解凍させて赤福をいれるとおいしいあんみつになるんですよ。
by cafecream (2006-04-28 18:39) 

たかちん

>メイプルハウスさん
実物のカエルまんじゅうかわいかったわ。
それをちびちびは、ぐちゃぐちゃにしながら食べてましたよ。
赤福美味しいよね。私も仕事していたときよくお土産で買ってきてもらいました。
名古屋の手羽先のお店こっちにもあるんだ。
今度検索してみようっと

>ROBINさん
お久しぶりです。カエルまんじゅうおいしかったです。
ブログでみていたモノが我が家にもやってきてちょっと嬉しかったわ♪
ようちゃんはもう全国区になってきてますね。
先日も ぴたんこカン・カンに出演してましたよね。
ROBINさんのお店で買いたいモノが何点かあるの。
昨日行けなかったから近々またおじゃまします。

>cafeさん
こんにちは。カエルちゃん実物かわいいわよ。
箱のカエルの絵 これ切り取ったらお面になるんだよ。
作ってやったらちびちびが大喜び!かぶってあげると目の所に指を入れてくるの。危ないったらありゃしない。
赤福をあんみつにして食べるなんてなんだか美味しそう。
今度ためしてみようかしら。
by たかちん (2006-04-29 06:49) 

mika

お久しぶりです。
大泉洋さんの手ぬぐい いいですね~☆
素敵なプレゼントだわ~☆
私は庭仕事のとき 帽子を深々とかぶり 手ぬぐいを首に巻いて
日焼けを防止してます。
だから手ぬぐいは必需品です。。。
by mika (2006-04-29 13:16) 

yukko

んはは~
うちの長男はこの手ぬぐいで 今年の運動会のヨサコイ
やるそうです。。。。 ようちゃん しわしわになるね
by yukko (2006-04-29 13:24) 

こんばんは~
お土産たくさんですね♪
カエルまんじゅう、私もブログで知りました。
やっぱりかわいいです。食べるのもったいないかも。
大泉洋さんの手ぬぐい、雰囲気ありますね。
つられて笑ってしまいそうです。
by (2006-05-01 00:53) 

たかちん

>mikaさん
こんにちは
庭仕事には手ぬぐい欠かせませんよね。
気がついたら首がしっかり焼けてたってことになりますもんね。

>yukkoさん
これでよさこいか。私はもったいなくて使えません。
ありがとね。

>うさこさん
こんにちは
カエルまんじゅうかわいいよ~~~
ようちゃんは雰囲気でてるよね。
プリントされてもちゃんとようちゃんだわ と思ってしまったもの。
by たかちん (2006-05-01 06:30) 

ちあぴ

ああーーっ!!たかちんさんが”かえるまんじゅう”を紹介していたのですね!私のブログのレスに変なこと書いちゃいました…;;
雪塩ちんすこうってなんでしょう??塩味?おいしそうです♪お土産って嬉しいですね~GW明けも色々とあるのかも!楽しみですね~
by ちあぴ (2006-05-01 19:44) 

knacke

いいなー、大泉洋のてぬぐい〜/
大泉洋の番組って、ゆるくてダイスキです。(笑)
水曜どーでしょう。
by knacke (2006-05-02 03:46) 

たかちん

>ちあぴさん
カエルまんじゅう、偶然にも同じ時にご紹介でしたね。
かわいくて おいしかったよね。
雪塩ちんすこう 私の口には入らなかったので、どんな味だったのでしょう。
一口でも食べておけばよかったな。

>きむたこさん
ようちゃんのキャラがいいですよね。
水曜どうでしょうは、大好きでDVD持ってます。
時々みては大笑いしてます。
by たかちん (2006-05-02 05:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

輸入菓子のんびりと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。