SSブログ

11月のビーズ [てづくり]

気がついたら、すっかり記事の更新をしていなかった。。。
ちょっとだらけてた1週間でした。

 

今月のビーズ作品です。

今回は革ひもを使ってみました。

ちょっとカジュアルに。  ジーンズに合うと思いませんか?

 

こっちは

ゴージャスな感じになっちゃいました。。。
どこに付けていくんだろう? と思いながらも作っちゃいました。

 

今、手持ちのキットがまだ2点あります。
これを完成させて12月の教室に行きたいな。
ちびちびが寝てる夜中にがんばるわ。


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 17

たろちぅ

どちらもジーンズに似合いそうですよー。
上はウエスタンチックに下はバロックチックに。
私もビーズアクセは好きですがつくれません(-_-;)
by たろちぅ (2005-11-29 10:54) 

myu

タートルニットの首元にいいかも~。
タートルの首元って意外とで~んとしちゃって、でも普通のネックレスだとニットの厚みで付けられないし、ボリュームもイマイチ・・・
ビーズだと適度なボリュームがあっていいですね。
by myu (2005-11-29 11:44) 

たかちん

>taro_chuさん
両方ジーンズでいけますかね。
それではゴージャスな方も挑戦してみます。
一押しされるとすぐ使っちゃうのよね。

>myuさん
タートルニットね。それに合わせればいいのね。
ゴージャス版これ本当にボリュームありますよ。
思いつきで作って、洋服のこと考えてませんでした。
アドバイスありがとう。
by たかちん (2005-11-29 17:21) 

私もゴージャスなのはつけていくところがないので、カジュアルな方が欲しいですぅ。色の感じもすごく好き(^^♪
夜、電気の下でビーズをしてたら目が疲れますよねぇ。えっ?私の歳のせい?
by (2005-11-29 23:13) 

キンジー

ワタシねオーバルな形が大好きなの、
きっと黒のタートルに合わせたらステキだと思うわ~☆
シックなゴージャスさ、間違いないざますよ。
今日の札幌は大荒れだったみたいね、
大変だったでしょ?
そんな時はおウチでビーズが楽しいんじゃないかな、
おっとその前にちびちびちゃんにはお昼寝してもらわないとね♪
by キンジー (2005-11-29 23:29) 

たかちん

>ゆーみんさん
夜はビーズ向きじゃないですよね。
目が疲れるどころか、見えづらいです・・・老眼?
お互いそんな年だっけ?

>キンジーさん
本当に今日は大荒れでしたよ。雨あられと風と雷。
朝から子供達を学校に送っていき、ダンナを病院→会社と送って、
2時間以上かかってしまいました。今日はなんて偉い私と自画自賛。
帰ってきて、パソコンを立ち上げてブログを見ていたら、ピカッ!ゴロゴロ!
何秒かの停電・・・ちびちびは驚き泣いてました。
by たかちん (2005-11-30 06:35) 

nao38

スゴーイ!かわいいですね!
ビーズアクセサリー私も好きだけど作れないわ。。。
一度体験でやったけど難しいとこは全部先生がやって。。。
私はひらすらビーズを通しただけでした(T▽T)アハハ!
サイドバーに写ってるストライプのワンちゃんかわいいと思ったら手作りなんですね!おしゃれ~ すごい! また遊びに来ますね!
by nao38 (2005-11-30 08:01) 

おはようございま~す。
すごく素敵!
私もタートルに合わせたいな、と思いました。
デザインも、たかちんさんが考えるのですか?
ホント、素敵です。
by (2005-11-30 08:22) 

たかちん

>naoさん
訪問ありがとうございます。
ビーズって難しい作業もありますよね。
私も、何度先生に聞きながら作っていることやら・・・
なかなか奥が深いです。
わんこ褒めてくれてありがとう。

>akiさん
ビーズのデザインは私じゃありません。
教室に行き、先生のキットを購入して作ってます。
自分にあったモノを選んでいるつもりなんだけど(デザイン+技術)
たまに技術以上のモノを選んで汗かくときもあります。
by たかちん (2005-11-30 12:38) 

mika

ビーズのネックレス素敵です☆
自分一人で作るとわからない事があったりするのですが 教室に通われてると質問できるしコツもつかみやすいでしょうね☆
by mika (2005-11-30 14:34) 

cafecream

あらっ!ステキ。
雰囲気の違う2点で これからの季節にもとってもいい感じだね。
ビーズは よくひっくり返す私・・・・たかちんさん尊敬しちゃう♪
着用画像もみたいなぁ~
by cafecream (2005-11-30 17:08) 

noyuchan

はじめまして!
かわいいですね♪ビーズのネックレス!!
どちらもジーンズに似合いそうですね。
ビーズって細かくて大変ですか?
私まだ作ったことがないのです。
わんちゃんのぬいぐるみもすごくかわいい~~
by noyuchan (2005-11-30 20:09) 

たかちん

>mikaさん
教室のメリットはすぐ先生に聞けることですよね。
きっと一人で本みながらやったらコツがつかめず、
こんなに続いてなかったと思う。
ちょっとだけ作りたい私には、ここの教室すごくあっている気がします。

>cafeさん
ステキといわれて嬉しいです。
着用画像。。。とてもお見せできる体型ではないので、
ビーズのみでご勘弁を。

>noyuchanさん
訪問ありがとうございます。
ビーズは簡単にできるモノと、コツがいるモノ いろいろだと思います。
私の作るモノは簡単なモノが多いですよ。
なにせ初心者ですから。
わんこかわいいですか。ありがとう。
小さいわんこも作る予定なのでまた見に来てくださいね。
by たかちん (2005-12-01 08:29) 

ビーズと皮ひもの組み合わせっておしゃれですね♪
色の合わせ方もとってもキレイ!
私は自己流で作っているので一度きちんと教わりたいです。
なんでも作れるたかちんさんが羨ましいな。
残りのキットの完成も楽しみに待ってます~
by (2005-12-01 22:56) 

たかちん

>うさこさん
うさこさんに褒めてもらっちゃった ヤッター!
うさこさん自己流でもかなりの腕前ですよね。
羨ましいですよ。
残りのキット作り始めています。近々アップできるといいのですが・・・
by たかちん (2005-12-02 16:20) 

かねぴーさん

二つ目のネックレス、素敵!ゴージャスです~。
黒のシンプルなタートルとか、深Vセーターに似合いそうですね♪
by かねぴーさん (2005-12-02 16:54) 

たかちん

>かねぴーさん
ふふふ・・・ゴージャスでしょ。
みなさんのアドバイス通り、黒のタートルにあわせてみますわ。
黒のタートルもアクセサリー1つで全く違うイメージになりますよね。
by たかちん (2005-12-03 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うちのわんこクリスマスリース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。