SSブログ

おまつり [日常]

日曜日選挙の投票に行く途中、近所の神社のお祭りに気がつき、
投票後行ってきました。

子供は知らされてなかったので、大喜び
とりあえず1周して、何をやりたいのか考えさせ
今日は1000円分好きな物やっていいよ と子供に任せました。
考えて考えてまずは、

ボールのくじ1回300円・・・

小さいボールゲット

次は型抜き2枚100円・・・さぁがんばれ!
あれれ 一刺しで割れちゃった。
2枚目慎重にね・・・

うまいうまい・・・

 

ぁぁぁ 

 

やっぱり割れちゃった。

次やる物検討中。
いろんなくじ屋を見て回り 決めたのが またもやボールのくじ
さぁ今度のボールは・・・

中くらいのボール!

まずまず満足しているようだ。

残り300円だよ。
金魚すくいにするかな?スーパーボールすくいにするかな?
魚釣りくじ これがいい!!

ガーーーーーーン 

500円

迷った結果3度目のボールくじ
大きいの当たるといいな・・・さて何かな

やっぱり小さいボール

少し残念な気持ちで怒り出す息子。
好きな色持っていっていいよ と言われながらも しばらく怒っている。
店の人の迷惑にもなるので私がボールを決めました。

どうやらボールよりも、ボール以外に当たる
たまごっちが欲しかったようだ。
そういえば かなり前から買ってとせがまれていた。
しかし、くじでたまごっちが当たるとは思えない。
子供心をくすぐるくじ 気持ちはわかるけどね。

 これがくじで当たったボール

黄緑のボールはちびちびにくれました。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

yukko

おまつり、行きました。
うちは2人なので1人500円。くじであたったあひる笛とハッカパイプの笛で
うるさ~い!
でもおまつりやってると思うと黙ってられないの。どんな小さいのでも
行っちゃうのね・・・
by yukko (2005-09-13 16:18) 

たかちん

>yukkoさん
コメントありがとう。おまつり行ってきたのね。
笛はうるさいよね。うちも一昨年の水鳥笛?(名前がわからない)
まだ健在で、たまにお風呂で吹いてます。
来週もう少し大きなおまつり行きます。今度は私も何か買ってみよう。
by たかちん (2005-09-13 18:19) 

もとぴょん

ボール、同じのだった、うちは2個ドス
やっぱり、子供はひかれるよね「たまごっち」
ウチ→ジャスコ→神社、すべて徒歩はきつかったわ〜〜(__;)
さすがに帰りはバス乗りました
by もとぴょん (2005-09-13 18:44) 

yukko

そうそう、そのお祭りで「えびたま(300円)」買って食べました。
おいしかったです。また食べたい。
来週のおまつりは私も行きます。
この年になってもくじに惹かれますね~。こないだすごく大きいラジコンカー
あててる小学生を本気でうらやましく思いました。
当たることも、あるんだねぇ・・・・
by yukko (2005-09-14 08:24) 

たかちん

>もとぴょんさん
コメントありがとう。ボールのくじやったのね。
あのボール 独特の臭いがするでしょ。 子供部屋はボールの臭い充満してます。

>yukkoさん
えびたま美味しかったんだ 来週食べてみます。
大きなラジコンカー当たった子いたとは それは羨まし~
息子も何か大きな物当てて欲しいわ。
by たかちん (2005-09-15 05:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビーズ週間??なつかしいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。