SSブログ

はじめての料理教室 [日常]

親子ケーキ作り教室1.jpg


昨年ちびちびが料理教室デビューしました
(画像があったので記録のため)


近くの洋菓子店で【親子ケーキ作り教室】があったので
参加しました
料理教室のいいところ… 材料が全て計量してある

親子ケーキ作り教室2.jpg

洋菓子店なので講師の方は職人さんです
講師の方の説明を聞き早速始めました

親子ケーキ作り教室3.jpg

まぜまぜ…

今回はプリンだったのでほぼ混ぜる作業
ちびちびでもできます
器に流し込み(ここは手伝いました)

親子ケーキ作り教室4.jpg

全部で7個
たっぷりあるぞ
オーブンで蒸し焼きです

親子ケーキ作り教室5.jpg

焼いてる間どうするのかと思ったら
前日に作ってくれてたプリンに飾りつけです

親子ケーキ作り教室6.jpg

果物を切っていきます

親子ケーキ作り教室7.jpg

数種類の果物とホイップで飾りつけ
本人のセンスでやらせてみたけど
時間が足りなくてここもお手伝い

親子ケーキ作り教室8.jpg

なんとか完成

親子ケーキ作り教室9.jpg

飾りつけた完成品6個と飾りなしのもの7個
全てお持ち帰りです
受講料が3000円?だったような
楽しかったし13個のプリンだったので安いかな

ちびちびはまたあれば参加したいそうです





この日から連日おやつはプリンでした




nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 27

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。