SSブログ

学校でお弁当 [おでかけ]

息子の学校の懇親会に行ってきました
中学ともなると懇親会は夜なのよね
お弁当と飲み物が用意されます




学校でお弁当.jpg


学校でお弁当2.jpg





今回は宿泊学習のビデオを見ながらの懇親会
子供たちの学校での様子を見ることができ楽しかったです
半数以上の子供たちは同じ小学校からのメンバー
見覚えのある子達がたくさん映っていて成長したなと思いながら見てました





宿泊学習は
植松電機での体験学習
これが親が行っても楽しめそうな内容でした

植松専務による講話
モデルロケット製作体験
超小型人工衛星のお話
電磁石実験見学/微小重力実験棟見学
カムイロケット燃焼実験見学
モデルロケット打ち上げ体験


旭山動物園でのバックヤードツアー

旭山動物園は何度か行ったことありますが
バックヤードなんて見る機会がないので
楽しそうですよね




中学生活になれて一番楽しい時期
こんな体験ができてよかったのではないでしょうか
大人になってもちゃんと覚えてて欲しいな
もっともっと楽しいことがいっぱいで忘れちゃうかもね
記憶の片隅にでも残ってますように




nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

トラックバック 0

レディセルフ吸水セーフティ初花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。