SSブログ

YOSAKOIソーラン祭り見学2 [おでかけ]

YOSAKOIソーラン祭り前回の続きです



yosakoi9.jpg
yosakoi10.jpg

YOSAKOIソーランを見ていると時々小さなおこちゃまが参加してるチームもあります
小学生もいますが本当におこちゃまがいます
どうしてもおこちゃまがいるとおこちゃまに目を奪われます
後ろからついていってるんですがそれなりに踊っているんです
手を伸ばす 手をあげるなどはちゃんと曲にのってやるんですよ
かわいいったらありゃしない



yosakoi11.jpg

目を奪うのはおこちゃまだけではありません
人生の先輩おばあちゃんにも釘付けです
おばあちゃんの軽快な踊りに驚きです
きっと参加してるおばあちゃんたちは元気なんだろうな
病気も近寄ってこない感じに思えます



yosakoi12.jpg
yosakoi13.jpg
yosakoi14.jpg
yosakoi15.jpg

最高の笑顔 きりりと引き締まった顔
どの人も素敵です



yosakoi16.jpg

なかには獅子舞で踊る人



yosakoi17.jpg
yosakoi18.jpg

留学生でしょうか 外国の方も多数います
キメのポーズはブレません






こんなに見てたらちびちびも飽きてきました
だけど演舞途中での出入りは禁止なので
これが終わったら帰ろう などと言ってたら
次のチームが待機してるのが見えてます
カラフルな衣装やきれいな衣装が見えると
次ぎ見てから帰る といいながら
結局最後まで見てました

私もテレビ以外でこんなに長く見たことはなく
近くで見る演舞の迫力も感じられ楽しかったです

YOSAKOIソーラン祭り見学はまだまだ続きます





──────────────────────────────────────────────────────────────────
1年生が読んだ本

どのくらいおおきいかっていうとね

どのくらいおおきいかっていうとね

  • 作者: 舟崎 靖子
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2000/02
  • メディア: 大型本



パパにあいたい

パパにあいたい

  • 作者: ビーゲン セン
  • 出版社/メーカー: アリス館
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 大型本



まねっこおてんき―手であそぼう

まねっこおてんき―手であそぼう

  • 作者: 田中 ひろし
  • 出版社/メーカー: ほるぷ出版
  • 発売日: 2004/02
  • メディア: 大型本



なつのおうさま (絵本のおもちゃばこ)

なつのおうさま (絵本のおもちゃばこ)

  • 作者: 薫 くみこ
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 大型本





nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。