SSブログ

あじろ編みのかご [エコクラフト]

あじろ編みのかご1.jpg




一度作りたいと思っていたあじろ編み
古木明美さんの
エコクラフトの収納かご&バスケットに
簡単な感じのモノが載っていたので挑戦してみました



エコクラフトの収納かご&バスケット

エコクラフトの収納かご&バスケット

  • 作者: 古木 明美
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2011/05/06
  • メディア: 大型本






本に載っているモノと紙バンドが違うので
計算して作ったのに
計算が間違えてたみたい
自分が思っていた大きさより4~5cmほど大きくなってしまいました


あじろ編みのかご2.jpg


あじろ編みのかご3.jpg


あじろ編みのかご4.jpg


基本がわかったので違う作りのモノに次回挑戦したいです

ちょっとここにきてエコクラフト熱が下がり気味
次作品の完成に時間がかかるかも・・・




──────────────────────────────────────────────────────────────────
1年生が読んだ本

ここがぼくのいるところ

ここがぼくのいるところ

  • 作者: ジョアン フィッツジェラルド
  • 出版社/メーカー: ほるぷ出版
  • 発売日: 2011/01
  • メディア: 単行本



おかあさんは、なにしてる?

おかあさんは、なにしてる?

  • 作者: ドロシー・マリノ
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/11/18
  • メディア: 単行本



みかんちゃんとりんごちゃん

みかんちゃんとりんごちゃん

  • 作者: しばた こうじ
  • 出版社/メーカー: フーコー
  • 発売日: 2000/05
  • メディア: 単行本



トイレせんちょう (わくわくメルヘンシリーズ)

トイレせんちょう (わくわくメルヘンシリーズ)

  • 作者: 片平 直樹
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 大型本






nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 41

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。