SSブログ

YOSAKOIソーラン祭り [日常]

アスパラ1.jpg





今年のYOSAKOIソーラン祭りが始まりました
札幌も初夏になった感じがします


YOSAKOI.jpg

毎年YOSAKOIソーラン祭りを楽しみにしているわけではありませんが
今年は桟敷席のチケットを頂いたのでなんだかちょっと楽しみです
たまに見るときは近場でやっているのを見るくらいですが
今年は大通り会場での初見物です
チケットは土曜日なので写真をいっぱい撮ってきたいです



チケット3枚 家族4人
来週テストの息子はYOSAKOIに興味がないので
家で勉強をしててもらいます
親のいない間にゲームをしている姿が浮かびますが・・・






アスパラ2.jpg

お義母さんからアスパラが届きました   写真の10倍くらいの量です
北海道では今が旬のアスパラ
大量のアスパラに喜び おいしいうちに食べたいので
毎食のように食卓へ登場です



お礼の電話をちびちびがしました
何を話すかちょっと心配なちびちび
電話する前にこんなものを書いてました

アスパラ3.jpg

心配性のちびちびのやることは面白い
普段からなんでも気になることや
忘れてはいけないことなどすぐにメモします
メモしたものはその辺に置きっぱなしなので
私が翌日には捨ててしまうんですが・・・
こういうメモを見て電話をするちびちびがちょっとかわいいです


電話で 「いっぱい食べるからね」 といってましたが
ちびちびはアスパラ食べません(笑)
だいじなことは あすぱらいっぱいたべること のようです
1年生になったので一口でも食べてくれるといいんですが
今年の目標とします







nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 32

トラックバック 0

樹芸センターあじろ編みのかご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。