SSブログ

たんぽぽ [日常]

昨日ちびちび初の遠足がありました
雨が降りそうな天気で肌寒かったけど
帰るまで雨に降られず遠足を楽しんできたようです

帰りに道端に咲いてたたんぽぽを摘んできてくれて
おみやげだよって渡されました
とっても嬉しかったけどこの扱い・・・・



たんぽぽ.jpg



ちょうどいい瓶がなかったのよね
ごめんね

今日も公園で遊んできてたんぽぽを持ち帰り3本追加されました
昨日のたんぽぽ2本がだめになったのでまっいいか






またまたふりかけご飯を食べ終えたとき出てきた文字が

トリ.jpg

トリ
ちょっと字が崩れてますがトリと読めちゃうよね
面白いです




──────────────────────────────────────────────────────────────────
1年生が読んだ本

風の子しりとり

風の子しりとり

  • 作者: とだ こうしろう
  • 出版社/メーカー: 戸田デザイン研究室
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 単行本



めいろをつくろう

めいろをつくろう

  • 作者: 井出 圭祐
  • 出版社/メーカー: 草土文化
  • 発売日: 1994/05
  • メディア: 単行本



にじってなあに (子どもたのしいかがく)

にじってなあに (子どもたのしいかがく)

  • 作者: 永田 英治
  • 出版社/メーカー: 大日本図書
  • 発売日: 1995/03
  • メディア: 単行本



たからさがし

たからさがし

  • 作者: 市川 里美
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2000/10
  • メディア: 大型本



星とたんぽぽ (金子みすゞ詩の絵本 みすゞこれくしょん)

星とたんぽぽ (金子みすゞ詩の絵本 みすゞこれくしょん)

  • 作者: 金子 みすゞ
  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本









タグ:たんぽぽ
nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

トラックバック 0

ポケモンセンターGWまつり収納かご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。