SSブログ

雑学 [日常]

クレヨンしんちゃん.jpg





最近ちびちびのお気に入りの本はクレヨンしんちゃん
この本はちびちびの知識の教本です
知らない言葉がどんどん出てくるので
ねぇねぇ○○ってどういうこと?
と聞かれるとちびちびにわかる感じで教えてあげます
しんちゃんは幼稚園児なのでお下劣な言葉も出てきますが
幼稚園児のちびちびはそれも楽しいのでしょう
絵本では覚えられない言葉を
マンガで覚えてくれるならそれもいいと思ってます





しんちゃん.jpg



──────────────────────────────────────────────────────────────────
6歳児が読んだ本

あなたは、だあれ? (おひさまのほん)

あなたは、だあれ? (おひさまのほん)

  • 作者: あまん きみこ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 大型本



あわてんぼ フンガくん (おひさまのほん)

あわてんぼ フンガくん (おひさまのほん)

  • 作者: 国松 エリカ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/04/02
  • メディア: 単行本



ぼくのはさみ (こどものくに傑作絵本)

ぼくのはさみ (こどものくに傑作絵本)

  • 作者: せな けいこ
  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 2004/05
  • メディア: 大型本



まめのかぞえうた (たんぽぽえほんシリーズ)

まめのかぞえうた (たんぽぽえほんシリーズ)

  • 作者: 西内 ミナミ
  • 出版社/メーカー: 鈴木出版
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 大型本









nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

トラックバック 0

3・11卒園&卒業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。