SSブログ

文房具 [頂き物]

頂き物.jpg




ちびちびが幼稚園バスで一緒に乗車している
年少のボクちゃんのお姉ちゃん(高校生)から
素敵なプレゼントがありました
そこのお宅は新築の一軒家にお引越しするということで
お姉ちゃんが自分の持ち物を整理していたら
もう使わないんだけどかわいいメモ帳とか捨てるに捨てられないものがあるんだって
というお話を聞き
ずうずうしくも ちびちびが喜びそう ちょうだい♪
っていたら本当にプレゼントしてくれました
未使用のノート類 消しゴム 鉛筆 
かわいいボールペン シャープ アクセサリー etc
高校生ともなるとかわいいキャラ系は卒業なんですね
なんだか実用的なモノに変わっているらしいです
幼稚園から帰ってきてこのプレゼントを見たちびちび
全て広げ かわいい♪ これは後で使おう とかいろいろ考えてました
さてさて高校生のお姉ちゃんへ このお礼に何をプレゼントしようか迷っちゃいます
高校生ぐらいの子ってどんなモノが喜ぶのか全くわかりません
なので さりげない布作品を渡そうかな
お姉ちゃんが使わなかったらママ使ってくらいのモノにしよう





プレゼントの中に何故か異質なKUMAのストラップが1品
これはちびちび使わないので息子にあげてました
KUMAだのazidasだの 新千歳空港などに行ったとき欲しがります
なので息子喜んでました




─────────────────────────────────────────────────────────────────
6歳児が借りた本

7ひきこぐまのかくれんぼ

7ひきこぐまのかくれんぼ

  • 作者: たかはし かおり
  • 出版社/メーカー: ひさかたチャイルド
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: 単行本



テディこなゆきふわふわ (マイケル・グレイニエツのちいさなえほん)

テディこなゆきふわふわ (マイケル・グレイニエツのちいさなえほん)

  • 作者: マイケル グレイニエツ
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: 単行本



なかよしおばけとちびちびおばけ (ほるぷ海外秀作絵本)

なかよしおばけとちびちびおばけ (ほるぷ海外秀作絵本)

  • 作者: ジャック デュケノワ
  • 出版社/メーカー: ほるぷ出版
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: 単行本



ドラキュラくん、がっこうへいく (世界の絵本―リトル・ドラキュラ)

ドラキュラくん、がっこうへいく (世界の絵本―リトル・ドラキュラ)

  • 作者: マーティン ウォッデル
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 1993/11
  • メディア: 単行本



ドーナツだいこうしん

ドーナツだいこうしん

  • 作者: レベッカ ボンド
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: 大型本



nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

トラックバック 0

コースターと鍋敷き携帯電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。