SSブログ

コースターと鍋敷き [エコクラフト]

ブログを再開してから毎日の更新
ちょっと頑張りすぎてるかしら
まあ更新できる日は頑張ってやりますよ




エコクラフトを始めて9年
その間にたくさんのモノを作ってきましたが
過去に1度だけ中途半端にしてほっぽり出したものがあります

それは 石畳編み

どうしてもあの長~い編みひもと戦うのが嫌になり
やめてしまいました

今思えば根性がありません
初心者の頃だったので自分には合わないと思い
すぐに諦めたのでしょう
この先も作ることはないと思っていた石畳編みですが
初めて完成させることができました

やればできるのね

っていうか サークルで石畳編みをやりたいという人が現れ
強制的に石畳編みを覚えなきゃいけない状況でした

とりあえず基本を覚えるために小さなモノから
コースター.jpg

コースター



まずまずの出来だったので紙バンドの太さを変えて
鍋敷き.jpg

鍋敷き



今回わかったことは
きれいに仕上げるには一定の引き締め
それが重要なんではないかなということです
もっと大物にも挑戦したい気持ちも出てきたけど
やっぱあの長~い編みひもを考えると作らない気がするな





──────────────────────────────────────────────────────────────────
6歳児が借りた本

リカちゃんBOOK

リカちゃんBOOK

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: 単行本



バーニーとトトとクンクンの12月はまいにちがすてき! (エルくらぶ)

バーニーとトトとクンクンの12月はまいにちがすてき! (エルくらぶ)

  • 作者: 二宮 由紀子
  • 出版社/メーカー: 解放出版社
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 単行本



ちいさなボタン、プッチ (おひさまのほん)

ちいさなボタン、プッチ (おひさまのほん)

  • 作者: あさの ますみ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/06/28
  • メディア: 単行本



へんしんクイズ (新しいえほん)

へんしんクイズ (新しいえほん)

  • 作者: あきやま ただし
  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: 大型本



つんつくせんせいかめにのる

つんつくせんせいかめにのる

  • 作者: たかどの ほうこ
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 大型本



nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

トラックバック 0

メンディングテープ文房具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。