SSブログ

よろい編みのバスケット [エコクラフト]

よろい編みのバスケット1.jpg

よろい編みのバスケット



よろい編みのバスケット2.jpg

何年ぶりかでよろい編みをしてみた

過去に1度作ったことがある

しかしその時作ったかごはちょっと大きなバスケットだったので

かなり苦戦しもう二度と作りたくない・・・と思った

今思えばエコクラフトをやり始めの初心者にしては無謀な大作だったのだ






ずっとそう思い続け手を付けずにいたよろい編みだが

サークルの人に違った作品を見てもらうためと

誰かに作りたいと言われたとき教えることができないと困るので

なんとなく作り出してみた






意外にすんなりできてしまい驚き

今までなんで作りたくなかったんだろうとさえ思ってしまった

苦手意識を持ったままいるのはいけないことだ



よろい編みのバスケット3.jpg


今回はこの本から

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

  • 作者: 荒関 まゆみ
  • 出版社/メーカー: 雄鷄社
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 大型本



かんたん、かわいいエコクラフト雑貨 (レディブティックシリーズ3159)

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨 (レディブティックシリーズ3159)

  • 作者: 荒関 まゆみ
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2011/01/25
  • メディア: ムック







過去に作った作品

3色を編み込んだインテリアかご.jpg

お恥ずかしい・・・

失敗してるしゆがんでるし

今はちびちびのアイロンビーズ入れになってます


この作品はこちらの本から

エコクラフトで編むバッグ・かご・小もの

エコクラフトで編むバッグ・かご・小もの

  • 作者: 荒関 まゆみ
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 2004/02
  • メディア: 大型本



エコクラフトで編むバッグ・かご・小もの (レディブティックシリーズ no. 3047)

エコクラフトで編むバッグ・かご・小もの (レディブティックシリーズ no. 3047)

  • 作者: 荒関 まゆみ
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本


────────────────────────────────────────────────────────────────
5歳児が借りた本

モペットちゃんのおはなし (ピーターラビットの絵本 5)

モペットちゃんのおはなし (ピーターラビットの絵本 5)

  • 作者: ビアトリクス・ポター
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2002/09/21
  • メディア: 単行本



こわいわるいうさぎのおはなし (ピーターラビットの絵本 6)

こわいわるいうさぎのおはなし (ピーターラビットの絵本 6)

  • 作者: ビアトリクス・ポター
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2002/09/21
  • メディア: 単行本



「ジンジャーとピクルズや」のおはなし (ピーターラビットの絵本 12)

「ジンジャーとピクルズや」のおはなし (ピーターラビットの絵本 12)

  • 作者: ビアトリクス・ポター
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2002/09/21
  • メディア: 単行本



nice!(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 68

トラックバック 0

まだまださくらステキ女子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。