SSブログ

キルティングバッグ [てづくり]

昨年11月にキルティングしたもの 過去記事はこちら
本当なら昨年のうちに作り上げたかったが
キルティングしただけですっかりやる気をなくし放置してました


3月くらいにやばいと思い作り上げたモノがこれです

キルティングバッグ.jpg




これ 何を入れるモノかというと
母が習っている 富山の踊りおわら で使用する編笠です
少し前まではみなさん紙袋に入れて持ち歩いていたそうですが
ここ最近袋を作りそれに入れてくる人が多くなったようです
なので母も入れ物を欲しがり 急がないから作ってくれないかい
と言ってきました

急がないから  と言われるとあまりやる気が出ない。。。
なので出来上がるまで4ヶ月もかかってしまいました

こんな簡単なバッグなのに(笑)


次頼まれたら即やるようにしよう しよう しよう・・・・
できるかな? できると思う?



────────────────────────────────────────────────────────────────
5歳児が借りた本

ハナちゃんとバンビさん

ハナちゃんとバンビさん

  • 作者: 石津 ちひろ
  • 出版社/メーカー: 理論社
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 単行本



パンダがナンダ

パンダがナンダ

  • 作者: あべ はじめ
  • 出版社/メーカー: くもん出版
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 大型本



いそがばまわれ (いもとようこのことわざえほん)

いそがばまわれ (いもとようこのことわざえほん)

  • 作者: いもと ようこ
  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 2009/12
  • メディア: 大型本



しろいクマちゃいろいクマ (世界の絵本コレクション)

しろいクマちゃいろいクマ (世界の絵本コレクション)

  • 作者: スヴェトラーナ ペドロヴィック
  • 出版社/メーカー: 小峰書店
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 大型本



だるまちゃんとうさぎちゃん(こどものとも絵本)

だるまちゃんとうさぎちゃん(こどものとも絵本)

  • 作者: 加古 里子
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1977/04/01
  • メディア: 単行本



はじめてのひなんくんれん―園での避難訓練 (じしんだそのときどうする)

はじめてのひなんくんれん―園での避難訓練 (じしんだそのときどうする)

  • 作者: 木暮 正夫
  • 出版社/メーカー: 教育画劇
  • 発売日: 1995/08
  • メディア: 大型本



nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

トラックバック 0

晴天バスケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。