SSブログ

晴天 [日常]

大運動会1.jpg

土曜日 息子小学校最後の運動会でした
ここ何年かは寒い中(ダウンを着て見ている父母も多かった)の運動会でしたが、
朝から晴れて風もなく暑くもなく寒くもなく丁度よい気温の中楽しんで見てられました


徒競走 練習の時は1位か2位の順位でしたがどうなるのやら
大運動会2.jpg大運動会3.jpg
1コースからスタートです  一生懸命走って追い抜いて最後の徒競走は2位で終わりました

全校生徒で踊るよさこいソーランです
大運動会4.jpg大運動会5.jpg
大運動会6.jpg大運動会7.jpg
1年生の時はこんな感じだったのに        6年生になると迫力のある踊りができてます

5.6年生で作るタワーもきれいにできました
大運動会8.jpg




午後の部の開始も応援合戦から始まります
大運動会9.jpg大運動会10.jpg
応援係の人は応援合戦 各競技の応援 いっぱい声だし旗振りがんばっていました



騎馬戦
大運動会11.jpg
赤組が【風林火山】  白組が【毘沙門天】 の旗を掲げてます
4年生になったとき初めて見た騎馬戦に驚きました
最近の騎馬戦は走り回らないんですよね
どこの学校でもこんな感じなのかな?
相手が決まっていて審判がいるところで帽子の取り合いです
走り回って怪我をする人がでたりしてこんな形になったんだと思いますが
なんとなく寂しい感じもします

今年の騎馬戦は大将戦までもつれ込み楽しい戦いでした




6年生恒例の借り人競争

最前列ですんなり出てくれるお父さんお母さんに感謝感謝です
大運動会12.jpg
大運動会13.jpg
大運動会14.jpg
大運動会15.jpg
大運動会16.jpg
ちびちびのお友達のお母さん 今回息子はこのお母さんと一緒に走りました


みんないっぱいがんばりましたが今年は白組の圧勝でした
大運動会17.jpg




息子の運動会は終わりましたが 
来年からはちびちびの6年間が始まります




nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 35

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。