SSブログ

ハートのピック [雑貨]

今日からちびちびの幼稚園が始まりました。
長い冬休みだったな。




ハートピック.jpg

来週からお弁当がはじまるので
お弁当をカラフルにするためにピックを買ってみました。
ちびちびが選んだハートのピック
とってもかわいいです。
100円ショップで購入 20本も入ってました。
今までは息子が幼稚園の時に使ってたプーさんのピックと
小さい動物がついたカラフルなピックだけだったので、
このピックを使うと同じお弁当でも女の子のお弁当ってな感じになりそう。

アルミカップの代わりにシリコン製のおかずカップも購入。
6号と8号を買ってみました。

おかずカップ1.jpg

おかずの色が偏ったときには、
これを使うとごまかせそうでいい感じ。
私が買ったタイプは、電子レンジやオーブンでの使用も可なので、
なんとなく便利かなって思っちいました。




5歳児が借りた本

おばけなんてないさ (せなけいこのえ・ほ・ん)

おばけなんてないさ (せなけいこのえ・ほ・ん)

  • 作者: 槇 みのり
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2009/07
  • メディア: 大型本



おばけがこわいことこちゃん

おばけがこわいことこちゃん

  • 作者: 田中 清代
  • 出版社/メーカー: ビリケン出版
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: 大型本



しっぽのつり (チューリップえほんシリーズ)

しっぽのつり (チューリップえほんシリーズ)

  • 作者: せな けいこ
  • 出版社/メーカー: 鈴木出版
  • 発売日: 1999/11
  • メディア: 大型本



それはすごいなりっぱだね!

それはすごいなりっぱだね!

  • 作者: いちかわ けいこ
  • 出版社/メーカー: アリス館
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本



たまごにいちゃん (ひまわりえほんシリーズ)

たまごにいちゃん (ひまわりえほんシリーズ)

  • 作者: あきやま ただし
  • 出版社/メーカー: 鈴木出版
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: 大型本



そしたらそしたら (日本傑作絵本シリーズ)

そしたらそしたら (日本傑作絵本シリーズ)

  • 作者: 谷川 俊太郎
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2000/05
  • メディア: 大型本



心にパシャッ (ちひろ美術館コレクション絵本)

心にパシャッ (ちひろ美術館コレクション絵本)

  • 作者: ゆうき まさこ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: 大型本



5年生が借りた本

都会のトム&ソーヤ完全ガイド (YA!ENTERTAINMENT)

都会のトム&ソーヤ完全ガイド (YA!ENTERTAINMENT)

  • 作者: はやみね かおる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/04/25
  • メディア: 単行本



電送怪人―ネオ少年探偵 (エンタティーン倶楽部)

電送怪人―ネオ少年探偵 (エンタティーン倶楽部)

  • 作者: 芦辺 拓
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 単行本



金しばりレストラン (怪談レストラン)

金しばりレストラン (怪談レストラン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 1997/06
  • メディア: 単行本



魔女のレストラン (怪談レストラン)

魔女のレストラン (怪談レストラン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 1997/06
  • メディア: 単行本



nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 27

コメント 9

TOMO

娘のお弁当用に
ウチにもいっぱいあります。
by TOMO (2010-01-22 13:41) 

キンジー

こーしてみると…
スキになりそうだ!
プラスチック・フェチ(笑)
by キンジー (2010-01-22 13:44) 

コハル

可愛い色ばかりで元気出ますね!
最近100均もオシャレなものありますよね~♪

by コハル (2010-01-22 17:54) 

くろうさ

はじめまして、くろうさと申します。
可愛いお弁当になりそうなものばかりですね。
うちの小5の娘も、怪談レストランシリーズは大好きで
よく読んでいます(^^)。
by くろうさ (2010-01-23 00:01) 

のの

冬休み、長!!(@@;)さすが北海道ですね。
お弁当の色合いに、こういう小物は大事ですよね♪
絵本、「それはすごいなりっぱだね」はボクちゃんもお気に入りでした(^^)
by のの (2010-01-23 07:17) 

ナツパパ

うちでも使っていたなあ...高校生になった息子は毎日お弁当持ちですがね、
さすがにカワイらしいピックは使わなくなりました。
以前は好きだったのに...今お弁当に入れたらどういう反応をするでしょう。
今度試してみようか(笑)
by ナツパパ (2010-01-23 11:00) 

k*twinkle

100円ショップ私も大好きです
時間を忘れてうろうろしちゃってます
by k*twinkle (2010-01-23 12:21) 

Cherry

かわいいピック♪
100均にあるんですね〜
探してみます♪
by Cherry (2010-01-25 23:26) 

たかちん

みなさんnice! いっぱいありがとうございます。

>TOMO さん 
お弁当用にそろえるといっぱいになってきますよね。
この半分の量でもいいけど・・・

>キンジーさん
カラフルな色が多くて楽しくなります。
緑や黄色も欲しいところです。

>コハルさん
100均って私にとって危ないところなので
(ついつい買いすぎてしまう・・・)
必要なところしか見ないようにしているんだけど、
たまに時間があるときブラブラしていると
おしゃれなモノを見つけます。

>くろうささん
怪談レストランはアニメでもやっているので
図書館も学校も貸し出し中が多いみたいです。

>ののさん
それはすごいなりっぱだね ってはじめて読みました。
息子の時は読まなかったの。
ちびちびは面白かったのは何度も借りる人
これもまた借りてきそうです。

>ナツパパさん
大きくなったらピックも使わなくなっちゃいますよね。
女の子ならまだ使うかな。
高校生の男子なら・・・怒られそう。

>k*twinkle さん
100均って大きなところだと一回りするだけでも
時間がかかっちゃいますよね。
その間に何点か手に取ってますし。。。
危険です。

>Cherry さん
まだまだいろんな種類がありましたよ。
今度は旗がついたモノが欲しくなってます。
また買っちゃうかも。


by たかちん (2010-02-06 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wii麦とホップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。