SSブログ

ドラゴンクエスト [日常]

最近ちょっぴり反抗期のちびちび。
毎日息子に突っかかり何度も喧嘩をして、そして二人とも母に怒られるの繰り返しです。
息子の反抗期の時は、兄弟がいなかったのでもっとらくだった気がするな。
喧嘩しても息子はちびちびに手を挙げることはほとんどありません。
そんなことしたら自分がどれだけ怒られるかわかっているからでしょう。
なので、ちびちびにいやなことを言われたりしたらすぐに告げ口です。
5年生の男子のするようなことじゃないと思うんだけど・・・   
早くちびちびの反抗期が終わってくれるといいんだけどな。




そんな息子とちびちびですが春先チラシをいっぱい使って、ドラクエごっこ遊びをしてました。
鎧を作り身の回りを3くらいアップしているらしいです。

笑える鎧.jpg

ちびちびは同じようなのを作って、お姫様とか言ってたけど
お姫様はそんな格好してませんから。


そんな息子、今じゃ毎日ドラクエⅨにどっぷりはまってます。
夏休みだから朝から晩まで。。。
そして怒られてます。
天気もよくなってきたので元気よく外で遊んで欲しいんだけどな。



ドラクエ.jpg
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-04 17:33) 

ナツパパ

写真を拝見するととても仲の良い兄弟に思えるのですが、そういえば息子にも
たしかに反抗期ってありましたねえ。
どうしていたっけなあ、息子も一人っ子なので親の方が強かったかもしれません。
それでも小学生の頃、やはりゲーム好きだった息子は、夏休みなど妻に怒られっぱなしで...
早く夏休み終わらないかなあ...と、妻が(たまに息子も)言っていましたっけねえ。
by ナツパパ (2009-08-05 09:01) 

myumyu

とってもすてきな衣装ですね、チラシのお洋服オシャレなドラクエ遊びですね、とっても可愛い兄弟、反抗期なんですね、皆通る成長の証ですよ。
by myumyu (2009-08-06 10:04) 

かこ

おぉーー!
すごい凝った衣装だねー、お兄ちゃん&ちびちびちゃんw
・・・って お兄ちゃん5年生なの?家のおにぃも!!!
一緒に遊んでくれるなんて いいお兄ちゃんだね〜
我が家も下が女の子だから…お兄ちゃんと同じ事しながら 違うモノをめざして一緒に遊んだりしてます。もめ事は やはり絶えません・・・が。
結構時期的なモノだし…と、母の精神力は常にすり切れがちですが(爆) お互いがんばりましょう(苦笑)
by かこ (2009-08-23 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エコバッグ水彩画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。