SSブログ

写生会中止 [日常]

息子の学年の子供たちが歩いていました。
写生会に出かけ、小雨が降ってきたので途中で帰ってきたみたいです。
本当は昨日の予定だったんだけど、天気が悪くて延期になったみたいです。
今日も天気よくなかったんだけど決行したらこんなことになっちゃったのね。



写生会1.jpg写生会2.jpg

ちゃんと雨具を用意して行ってる子もいるのね。




この写生会で選ばれた1枚はその年 学年の通信簿の表紙になります。
そのほか何枚かは校舎内に1年間飾られます。
過去1回飾られたことはあったけど、その後は・・・
まあのびのび描いてくれるといいけどね。



また来週天気のいい日に描いてきてほしいです。


nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 11

La・ruru

お邪魔します。
選ばれた絵が通信簿の表紙になるとは、いいですね☆
通信簿の表紙が絵っていうのは初めてしりました・・・
by La・ruru (2009-06-05 13:33) 

oziat

ご訪問(nice)ありがとうございました。
絵が表紙の通信簿もらってみたい。
(ただしオール5でお願いしたいです)
by oziat (2009-06-05 17:21) 

うさこ

今日は変なお天気でしたね。
写生大会で選ばれた絵が通信簿の表紙になるなんて
面白いです。シンプルな文字だけの通信簿しか
もらったことがないのでそんな通信簿を見てみたいです。

by うさこ (2009-06-05 17:24) 

nao

今日は降ったり晴れたり、ややこしいお天気でした。
写生会で選ばれた絵が通信簿の表紙・・・意外なアイディアですね。
そういう通信簿を手にしてみたいです^^
by nao (2009-06-05 20:54) 

ちゃるこ

ご訪問ありがとうございました。
写生会、残念でしたね。。。
最近、お天気が安定しないので困ります(T_T)
by ちゃるこ (2009-06-05 21:31) 

sheri

ご訪問&niceありがとうございます。

学校によって、通信簿の表紙っていろいろなんですね。
息子のは学校名と校章しかなかったような気が・・・

でも友達(または自分)の絵の通信簿をもらうほうが断然いいですよね?
by sheri (2009-06-05 23:02) 

ナツパパ

写生に雨はきついですね、みんな大変そうです。
通信簿の表紙は良いアイディアだなあ、記念になりますよ。
by ナツパパ (2009-06-06 14:49) 

mocomoco

こんにちは!訪問ありがとうございました!

うちの息子の学校では写生会ないいんですよ~。
自分が小学生だった時は写生会がスキだったから残念でした ><
でも、絵が通信簿の表紙はナイスアイデアですね!
by mocomoco (2009-06-07 11:54) 

たかちん

>La・ruru さん 
その年何を描いたのかわかるので楽しいです。
選ばれたらきっと成績が悪くても自慢しそうです。

>TOMO さん 
nice! ありがとうございます。

>xml_xsl さん 
nice! ありがとうございます。

>oziat さん 
オール5の成績だったら最高ですね。
息子の学校は5段階じゃないので
オール大変良いならいいな。

>うさこさん 
息子が初めて持ってきた通信簿をみてびっくりしました。
子供たちの絵を使うなんておもしろいですよね。

>ちゃるこさん 
今週また写生会があるのかと思いきや、
先生が撮った写真を見ながらの絵となったみたいです。
学校としてそれでいいのか?と思いましたが、
なかなか時間もとれず仕方がなかったのかもしれません。


>c_yuhki さん 
nice! ありがとうございます。

>nao さん 
今日までパッとしない天気でしたね。
自分の時の通信簿はどんなのだったか記憶にないんですが、
絵を使われてたら、大人になっても覚えているかも。

>花乃子さん 
nice! ありがとうございます。

>personadia
nice! ありがとうございます。

>sheri さん 
普通シンプルな表紙ですよね。
学年ごとに表紙が変わるので、
絵を見て成長も感じ取れるのがいいです。

>shin さん 
nice! ありがとうございます。

>すずさん 
nice! ありがとうございます。

>ごんちゃんさん 
nice! ありがとうございます。

>mika さん 
nice! ありがとうございます。

>yuki999 さん 
nice! ありがとうございます。

>ナツパパさん 
息子に話を聞いたら、描き始めて10分もしないうちに
雨が降ってきたそうです。
残念な写生会ですよね。

>mocomoco さん 
私も写生会好きでした。
(絵は下手なんだけど・・・)
通信簿の表紙は親も子も楽しめるので
本当にナイスアイデアですよね。

>choro さん 
nice! ありがとうございます。

>myumyu さん 
nice! ありがとうございます。

>さちぞうさん 
nice! ありがとうございます。

>キルターM さん 
nice! ありがとうございます。

>メイプルちゃん 
nice! ありがとうございます。

by たかちん (2009-06-08 22:40) 

たかちん

>satoko さん
nice! ありがとうございます。

>ののさん
nice! ありがとうございます。

by たかちん (2009-06-15 14:45) 

たかちん

>きむたこさん 
nice! ありがとうございます。

by たかちん (2009-06-23 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白のグラニーバッグ懸賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。