SSブログ

傘からエコバッグ [てづくり]

ダンナが使用してた折りたたみ傘が強風で骨が折れてしまいました。
一度目に折れたときは修理してなんとか使えるようにしましたが、
今回はもう再生することを諦めました。


傘1.jpg傘2.jpg




なので今回このまま燃えないゴミに出してしまうつもりでいましたが、
以前テレビで壊れた傘を使いエコバッグを作っていたのを思い出し、
ネットで調べ作ってみることにしました。









骨を取り外し


傘3.jpg





三角に切ります。
写真を撮るの忘れてしまったので作り方は参考にしたサイトこちらを見てください。







出来上がったバッグです。

エコバッグ2.jpg

思った以上によくできました。







傘を使用なので留め具もそのまま使用しました。

エコバッグ1.jpgエコバッグ3.jpg







折りたたみ傘だったので袋も活用できるかな?
あまり意味ないかもしれないけど。。。

エコバッグ4.jpgエコバッグ5.jpg









できたエコバッグは薄くて軽いので、買い物に使用しようと思っていたんだけど、
息子が 使いたい! と言って持っていってしまいました。
ランドセルに入れておくそうです。
ちゃんと使ってくれると嬉しいな。





nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。