SSブログ

あみぐるみ [てづくり]

我が家に初のあみぐるみがやってきました。




ずいぶん前に本は買っていたんだけど、
本と同じ毛糸を使って作るとなるとすごく高い人形になることに気がつき
1年以上放置状態でした。
でも、同じ毛糸じゃなくてもそれなりに似た毛糸でもいいのでは・・・
そう思い100円ショップで毛糸を探したら、イイ感じの毛糸が見つかり
母に作ってもらうことになりました。
最近の100円ショップって、本当に何でも揃うのね。
お人形の目(ボタン)もあったし、もちろん手芸綿もあるし、
総額1000円もしないで出来上がったはずです。


ちびちびは希望のかわいいぬいぐるみができて大喜びでした。




あみぐるみ.jpg




あみぐるみブック―かわいいあみぐるみの仲間たちがいっぱい! (レディブティックシリーズ no. 2627)

あみぐるみブック―かわいいあみぐるみの仲間たちがいっぱい! (レディブティックシリーズ no. 2627)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本



nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

トラックバック 0

偶然BBをみかけたよ当選! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。