SSブログ

おまつり [おでかけ]

先週、今週と 近場のおまつりに出かけました。
目的はただ一つ 雪のすべり台。
チューブですべったり、おしりで滑ったりいろいろですけど、
子供達は大喜びです。



恵庭 雪んこまつり

ここはチューブ滑り、ちびちびは一人で滑れないので、息子が一緒に滑ってくれます。


まつり1.jpg

兄貴らしくチューブを担いで、その後ろをちびちびがてくてく上ります。



まつり2.jpg

二人乗りでそれ~



まつり3.jpg

行った時間に丁度豚汁が振る舞われてたので、私たちもごちそうになりました。
息子は熱くて持って食べられません 下に置きながら一生懸命食べています。
これを食べたら体が温まり、またチューブ滑りに出かけていく子供達。






今週はどこかでおまつりがないかなと探したら、岩見沢と当別町でやってました。
当別町の方が楽しそうだったので行ってみたら、なんと2時で閉会みたいで、
すべり台は1時までしかやってなくて、2~3回滑ったらもう終わりでした。
なんだか物足りなくて、そこから岩見沢へ行くことに。
バタバタとしながら移動し、車で腹ごしらえしたりちょっと忙しかったけど
なんとか岩見沢でも遊べました ホッ



当別町 あそ雪の広場


もちつき.jpg

子供餅つきをしていたのでちびちびが参加。
息子はやりたくないだって。つまらないな~



すべり台1.jpg

すべり台2.jpg

すべり台の状態がよくなく(金曜日に雨が降ったからかな) すべり台の階段も崩れてきていて
ちびちびは上りにくかったみたい。



すべり台3.jpg

すべり台4.jpg

息子も滑る滑る。






岩見沢 ドカ雪祭り

すべり台5.jpg

ここのすべり台も状態がよくなく、肥料の袋をおしりに敷いて滑ってました。
これが一番滑るかもね。



ぞうさん1.jpgぞうさん2.jpg

着ぐるみ大好きなちびちびはぞうさんに大喜び。ぞうさん撫で撫で。




nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 12

mimosao

すっごく楽しそう!!
今年は積もるほど降らなかったなぁ。
大人はいいけど子供には残念。。。
雪のすべり台なんて一日すべってそう^^
by mimosao (2009-02-18 14:15) 

seikom

iいいな~雪の滑り台。大人の私でも見ててうきうきしました。
子ども達がみたら絶対行きたい!とせがまれそう・・
雪の中でいただく豚汁もまた格別でしょうね。
by seikom (2009-02-19 09:03) 

TOMO

チューブでの
滑り台やりた~い!
by TOMO (2009-02-19 15:18) 

ナツパパ

すごく愉しそう。
冬の楽しみ方は、やはり北国の方のほうが良くご存じですね。
今年はゆきまつりも雪明かりの路も行けませんでした。
by ナツパパ (2009-02-19 22:21) 

dot-dot

いっぱい、いっぱい遊べてよかったね。
そんな笑顔をみたら、お母さんの疲れもなんのその。
by dot-dot (2009-02-20 09:44) 

キルターM

盛大なお祭りですね~!豚汁おいしそう。
滑り台を見ていたら、滑ってみたくなっちゃった。
大人はできないのかしらん?それとも恐怖の体重制限?!
by キルターM (2009-02-20 15:27) 

mocotan

すごーく楽しそうですね~~!!
チューブで滑るの、私もやってみたいです^^*
by mocotan (2009-02-22 02:25) 

myumyu

わー楽しそう、さすが雪での滑り台、迫力満点ですね、私は雪の滑り台、経験が無いので、滑ってみたいです。
by myumyu (2009-02-23 10:10) 

メイプルハウス

雪の滑り台、私も滑ってみたい!
by メイプルハウス (2009-02-25 11:16) 

ai

めちゃくちゃたのしそう!!!!
いいなぁー。わたしも姪っ子やんつれて滑りたいです(>_<)
by ai (2009-02-27 11:03) 

waribasi

めちゃめちゃうらやましいです。
楽しさが写真にあふれてます
by waribasi (2009-03-06 21:12) 

ちゅんくる

お久しぶりです!
こちらからごめんなさい〜っ

傘のエコバッグ、感動しました!!!
それと、懸賞も・・・私は全くあたらない人なので
うらやましい・・・。
結構だしてるんですけどね・・・
by ちゅんくる (2009-04-22 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。