SSブログ

すけすけ葉っぱ [日常]

もう札幌は住宅街もすっかり紅葉しちゃってます。
昨日、ちびちびの幼稚園へ自転車で行ったとき、
すけすけの葉っぱを見つけて思わずパシャリとしてしまったよ。

葉っぱ1-15.jpg

葉っぱ2-15.jpg


自転車で幼稚園に行くときは、幼稚園のとなり?の公園に自転車を置いて、
遊歩道を下って幼稚園に行きます。
そうすると、急な坂道を自転車を押しながら上ることなくてラクなんです。
その公園がちょっとした森になっていてイイ感じなの。
息子の時は1度も自転車で行ったことなかったんだけど、
ほら 今ってガソリン高いでしょ。
我が家の車、燃費の悪い車だから、
天気のいい日は極力自転車で行くようになりました。
そのおかげで季節の楽しみもできました。


森1-8.jpg森2-8.jpg
森3-8.jpg森4-8.jpg



nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 13

kemi

こんにちは。
近くにこんな素敵な公園があるんですね。
うらやましいな~。
自然はやっぱりいいですね^^
by kemi (2008-10-15 17:19) 

ai

すけすけ葉っぱ、アートですね(@д@)!
最近山のお散歩が気持ちいい時期になってきましたね♪
すぐ寒くなっちゃいますけど(;-ω-)
by ai (2008-10-15 20:57) 

キンジー

北の地はすっかりと冬支度なのね、
こーいう画像を見ると、ニホンも広いんだなあ~って思っちゃいます。
こちらはね…、まだ朝顔が咲いてるのよ、
11月までは頑張りそうです(笑)
by キンジー (2008-10-16 07:02) 

s-tsuka

良い感じな公園ですね~^^
すっかり秋が深まってますね・・・葉っぱが寒々しいですね^^;
by s-tsuka (2008-10-16 07:24) 

すず

レースのようなすけすけ感・・・
あ~冬がまた来ると思うと、寂しいよね ヒューーーー (寒 ̄ii ̄)彡…彡…
でも、今はわりと暖かくて 公園なんかを散策して
秋の風景を楽しむにはぴったりな時期だよねw
自然の中はマイナスイオンにあふれてて
癒しにもなりますねw
by すず (2008-10-16 10:38) 

TOMO

なんだか
葉っぱのレントゲンみたいで
かっこいいですね!
by TOMO (2008-10-16 15:09) 

Chippe

たかちんさんの写真で見ると すけすけ葉っぱも
とてもアート♪
素敵ですね~~~~
うちの周りは(東京近郊)夏と秋が 混ざっています(^。^;)


by Chippe (2008-10-17 22:55) 

メイプルハウス

すけすけの葉っぱがいい感じ。
うちのブルーベリーも少し紅葉してきました。
「風のガーデン」が始まって、また北海道に行きたい気分です。
by メイプルハウス (2008-10-18 09:36) 

k*twinkle

すけすけの葉っぱ何かモノクロでいい感じ
これからやってくる厳しい冬を語ってますね
by k*twinkle (2008-10-19 18:11) 

たかちん

>あんぱんち〜さん 
nice! ありがとうございます。

>kemi さん 
この公園鳥もいっぱいいるみたいなんです。
遊歩道を歩いていると、
鳥の鳴き声がいろいろしてくるんですよ。

>ai さん
自転車に乗っていたんだけど、
すけすけ葉っぱを見つけて、
自転車を止めてまたがったまま写したの。
きっと変なオバサンになっていたと思います。

>キンジーさん 
最近は雪虫が大量に飛んでいます。
雪が降るのも近いかも。

>s-tsuka さん 
歩いてみると近くにもいい公園がいっぱいあるんですよね。
また探すのが楽しみです。

>すずさん 
本当にレースみたいですよね。
こういう秋の楽しみがあって、
冬を乗り切れるのかな。

>TOMOさん 
レントゲンっていわれてみれば本当だ(笑)

>xml_xsl さん
nice! ありがとうございます。

>Chippe さん 
まだまだ夏と秋が混ざっているんですね。
札幌はなんだか一気に秋が来た感じです。
あと1ヶ月もしたら白い風景になるかも。

>メイプルちゃん 
風のガーデン 録画してまだ見ていないの。
きっと北海道らしい風景がいっぱいなのかしら。

>k*twinkle さん 
こんなの見ると冬が迫ってきてるな
なんて感じちゃったりもしますよね。

by たかちん (2008-10-21 13:05) 

うさこ

すけすけ葉っぱ、カッコいいですね♪
こんな素敵な遊歩道があると幼稚園への
行き帰りが楽しくなります。
自然の中にいると季節の移り変わりが楽しめますよね。

by うさこ (2008-10-24 17:31) 

たかちん

>うさこさん 
たまに自然に触れあうのもいいですよね。
それも身近なところっていうのがいい。

by たかちん (2008-10-25 06:18) 

のの

すけすけ葉っぱ、良い感じに撮れてますねぇ♪
最近、外撮ってないなぁ・・・。
なんだかお散歩に出たくなりました(^^)
by のの (2008-10-29 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。