SSブログ

ふきだし公園 [おでかけ]

ふきだし公園-15.jpg


京極町の吹き出し公園に行きました。
前記事の、羊蹄山自然公園の後、ちびちびが遊べる場所へと移動です。



ふきだし公園7-5.jpgふきだし公園8-5.jpgふきだし公園9-5.jpg


この公園には、ちびっ子でも遊べるモノがたくさんあります。
すべり台もたくさんあるので、ちびちびは何度もすべってました。




ふきだし公園  何が吹き出している?
それは水です。
遊びばっかり夢中で、そちらを忘れて帰るところでした。
ここの湧き水も名水として有名です。
平日にもかかわらず、観光バスが何台も止まっていました。
さすが夏の北海道、観光シーズンだね~




ふきだし公園2-5.jpgふきだし公園1-5.jpgふきだし公園3-5.jpg
ふきだし公園4-5.jpgふきだし公園5-5.jpgふきだし公園6-5.jpg



とっても暑かった日だったけど、水辺はヒンヤリ涼しかった。
湧き水も冷たくておいし~。
子供達は何度も飲んでました。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

すず

水辺っていいよね~(=^・^=) 水の音を聞いてるだけでも
いい気持ちになるもんね。
もう2~3年、いやそれ以上行ってないかなぁ・・・
紅葉が始まる頃に行くと、山が色づいて綺麗だよね。

by すず (2008-09-13 10:29) 

たろちぅ

まだまだあっついヨコハマです。
ここ気持ち良さそう♪
羊蹄山はまだ行ったこと無いの。
行くの楽しみだなあ♡
あ、まだ未定なんだけど^ー^;
by たろちぅ (2008-09-13 21:19) 

yang-yang

とっても涼しそうですね~
実は北海道って行ったことないのです。
行きたいところがどんどん増えていきます・・・
by yang-yang (2008-09-15 17:25) 

Chippe

北海道は4回ほど行ったことがあるのですが
羊蹄山公園は未経験ですよー
いいところですね~
紅葉の季節も楽しみですねん(^w^)
by Chippe (2008-09-16 22:03) 

たかちん

>すずさん 
そろそろ紅葉ですね。
そのころ行くといいだろうな~。
また違った雰囲気で好きです。

>たろちぅさん 
羊蹄の方はまだ来たことがないんですね。
今度北海道に来るときにはぜひ寄ってみてください。

>きむたこさん 
nice! ありがとうございます。

>yang-yangさん
北海道は遠いからなかなか来れませんよね。
私も行きたいところがいっぱいあります。
そのうちいくつ行けるのやら・・・

>Chippeさん 
まぁ~ 4回も来てるんですか。
達人じゃないですか。
私より北海道内のこと知っているかも。
5回目の時は羊蹄の方ぜひ行ってみてください。

by たかちん (2008-09-18 05:47) 

うさこ

何故か水辺にいると落ち着きますよね。
とっても癒されます。
すごく素敵なところなので北海道に行った時は
是非行ってみたいな。。
夏の思い出がいっぱいできましたね☆

by うさこ (2008-09-18 16:04) 

TOMO

遊具が多いとこに行ったら
我が家は大変なことに。
あっちに行ったりこっちに行ったり・・・。
by TOMO (2008-09-19 15:10) 

たかちん

>うさこさん 
落ち着くんだけど、子供がちょろちょろしてると
そっちが心配でゆっくりとできません(笑)

>TOMOさん
うちのちびちび達も同じです。
どこも同じですね。
by たかちん (2008-10-08 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羊蹄山自然公園ニセコビレッジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。