SSブログ

マルシェバッグ [エコクラフト]

久しぶりにエコクラフトをやりました。
今年に入っていくつ作ったんだっけ?と思い、久しぶりに作ることに。
新しい本も買ったんだけど、その前にパッと作りたかったモノがあったので
そちらを先に作ることにしました。

ぷるる工房さんのところで 無料レシピがあり
その中のマルシェバッグの形が好きだったのですぐ作りたくて頑張りました。



080426-1-10.jpg

普通の追いかけ編みなのでアッという間にできたし、形もそこそこうまく広がりが出て
お気に入りのバッグになりそうです。


080426-2-10.jpg

ボタンもいつものエコクラフトで作ったくるみボタン。
材料費をかけずに・・・



札幌も暖かくなってきたので、エコクラフトのかごバッグも似合う季節です。
後何点か作りたいバッグがあるので、またできたらアップしたいと思います。





エコクラフト手芸 Part9 (9) (レディブティックシリーズ no. 2676)

エコクラフト手芸 Part9 (9) (レディブティックシリーズ no. 2676)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: ムック




エコクラフトcollection vol.4 (4)

エコクラフトcollection vol.4 (4)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 4

コメント 4

まゆり

先日は私のブログにnice!をいただきましてありがとうございました^^
さっそくこちらに遊びに来てみたら、素敵なバッグが~~~!!
エコクラフトは興味はあれどいまだ挑戦したことがないので
興味深々です。またぜひ遊びに来させてください。

by まゆり (2008-04-27 17:55) 

myumyu

こんな素敵なバッグが簡単に?出来るんですか?とっても使い良さそうですね。
by myumyu (2008-04-27 19:15) 

うさこ

そろそろかごバッグの季節ですよね!
エコクラフトで作ってみようかと思うのですが
まだ小さなカゴしか作ったことがないので
ちょっぴり不安です。
この形なら中身が丸見えってこともないので
使いやすそうですね。
私もいつか挑戦してみたいなぁ。。
by うさこ (2008-04-29 19:01) 

たかちん

>まゆりさん 
訪問ありがとうございます。
エコクラフト楽しいですよ~。
機会があったらぜひ挑戦してみてください。

>myumyuさん
これは特に変化のあるバッグじゃないので意外に簡単です。
今日初めて使ってみたけど、ちょっと寒かったので、
もう少し気温が高くなったら使いたいわ。

>うさこさん 
これ思った以上に中が丸見えなんです。
見られたくないモノは巾着袋に入れてます。
よく見えるってコトは出し入れは抜群です。
うさこさんも時間のあるとき挑戦してみてね。

by たかちん (2008-04-30 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

幼稚園安さに惹かれ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。